ご訪問ありがとうございますキラキラ



うちの次女はただいま3歳!



もうすでに反抗期?!な、ちょっとワガママ

いや、かなりワガママな女の子ですあせるあせる





ただいま幼稚園のプレスクールに通っています



毎週水曜日はお弁当なのですが

お弁当作りが苦手な私は水曜日がとても苦痛で…




作り置きに助けられながら何とか乗り切っています




お弁当箱の収納について。

{D8EE8A41-B8A5-44F5-ACFD-663162E7157E}



もうちょっと近づきまして…





{F0B169A6-ABCB-4FD6-89D8-CE99642C605E}



シンク下の薄い引き出しの左

ここにお弁当グッズがまとめて収納されています







細々しがちな次女のお弁当グッズは


{22E00CFB-BD55-4CF2-A52F-0079D53AF775}




{6FC61453-8434-47F7-ABD3-B7FC17D0F0A3}




{6AD6B0A4-65D5-484D-851C-744EEE83D5D9}


中にすっぽりと入れて


{A2D169F6-C0AC-44CD-AC16-80F209501696}

{B47B8E68-369A-48E2-8D9E-5B8FC9ABE003}



お弁当箱、カトラリーセット、おかずカップ、ピックをひとまとめにしています!



お弁当を作るときはボックスごとキッチンへ。




朝のバタバタした時間も

少しでもスムーズに作業ができるように整えてみました




{BDC4C1B1-D92F-451C-AFD9-545C52F92D7E}



水曜日はお迎えに行くと


ママ、ぴっかりーしたよ!!と、空っぽになったお弁当箱を見せてくれる次女キラキラ





とてもうれしいのはもちろん

すっっっっごく手抜きしたときは 

(ごめん、来週はもうちょっとがんばるからね…)

と心の中で謝る私でした あせる








では今日も最後まで見て頂きありがとうございました!



暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイント が入ります。



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます。(携帯でも可)応援よろしくお願いします ☺✨


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです☺


読者登録してね