ご訪問ありがとうございます
 
昨日の買って良かったベスト5もたくさん見ていただきありがとうございました!
おすすめ品の感想コメントもありがとうございます!キッチン手袋やっぱり良いですよね!?ラブ
 
参考にしてもらえてとってもうれしかったです♡また続き書きまーす!
 
 
・・・
 
先日のゲキオコ事件の翌日…。
 
 
なにより
 
私が一人になりたくてイライラしてるように、子どももコロナでお出かけができなくてストレスも溜まっていますよねアセアセ
 
つい自分のことばっかりになっていたなと落ち込みました…チーン
 
 
 
土曜日のお昼、私もチビドキのように挽回したくて…笑

「今日はおうちでできることならチビドキちゃんの好きなことしよう!何がいい!?」
 
と聞いてみましたアセアセ
 
 
すると…
 
ぱぁぁぁぁ!!!と目を輝かせて
 
 
 
 

 

「ずっとやりたかったことがあるねん!」とうれしそうおねがい

 

 

えー、なになに?!もっと早く言ってくれたらよかったのにー!と前のめりで聞いてみると…

 

 

 

 

「あんな…!?

 

 

 
 
 
ひとふでがき、っていうのをやってみたいねん!」
 
 
 
え…。笑
 
そ、そんなんでいいの…?笑い泣き
思ってたよりしょーもなかったw

 

 

そんなん一瞬で終わってしまいそう…と思っていたら、これが意外と幼稚園児には難しくて大苦戦ーーー!!!

 

 
 
でも紙とえんぴつがあればできますしお金もかからないのでオススメですニコニコ

スマホで検索したらいろんなひとふでがきの問題が載っていたのでヒマな時にぜひやってみてください~!
 

私たち親世代も
老化防止の脳トレになりそうです♡笑
 
 
 

 

 


ま、まぁでも30分くらいで終わってしまったので、何するーーーとまた結局ウダウダ…

 

 

 

おうちでカンタンにできそうなこと… 

 

時間もある程度つぶせて楽しい事…

 

っていろいろ検索していて見つけたのがコレ!

 

 

「100均無地の紙コップでできるマックセット風ラッピング」

 

かわいい!!

 

これいいやーん!と盛り上がり、ラッピングとしてではなくおもちゃとして作ってみることにしましたニコニコ

 

 

これ全部100均の

紙コップで作れるんです!

 
 
用意したものはダイソーの無地の紙コップ・おうちにあった絵の具・ポスカ(なければ折り紙でいいと思う)です
 
 
紙コップに絵の具で色を塗って
ポスカでMのマークを描くだけですニコニコ
 
 
ポテトの容器は内側に折るだけですし、
チキンナゲットの容器も紙コップとはさみだけで作れるからぜひ作ってみてくださいー!
 
ほんまに見てるよりもやってみたらもっと簡単なんですよおねがい
 
 
 
\おうちにあるものだけで/
 
マクドナルド風セットの完成ですー!
 
 
…ネットの見本のクオリティとは程遠いですが、じゅうぶんとってもかわいいです♡
 
 
工作がある日は泣いて幼稚園に行きたくない…と言っていたくらい工作が苦手なチビドキでも作れたので、多分みんなできるはずおねがい
 
 
ノリノリのチビドキは「いいこと思いついた!」と1階へ。
 
 
 
コピー用紙と折り紙・セロテープで
こんなものも作っていました下矢印
 
 
 
 
マクドナルドの店員さん風の帽子ー!
 
 
 
え、でもマクドナルドっていうよりこれ・・・
 

 
アレに見えるな…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…怒られそうだったので、そっと心にしまっておきました…
 
 
本物のマクドナルドの袋に入れて
 
家から3分のドキじいのおうちへ
どっきりサプライズです!笑
 
 
軽いからすぐにバレちゃってたけど
気づかないフリをしてくれていましたよ笑い泣き
時間もつぶせて 大満足の一日でした
 
工作ってやりはじめるまでは面倒だけど、はじめてみるとけっこう楽しいですおねがい
 
 
 
いつかはゴミにもなってしまうけど
 
こうやって写真に残しておくと
いつまでも思い出として楽しむこともできますニコニコ
 
 
そーいや
前はこんな無駄なものも作りましたよ笑い泣き

 

 

ついつい家事や仕事、子育てに追われて

時短!効率!な暮らしにとらわれてしまいがちですが、たまにはのーんびり工作するのもいいですねニコニコ  たまには、ね?笑い泣き

 


無心で手を動かすって

精神の安定にも良い影響を与えると言われています


 

自粛が続くとなんだか心がしんどくなりますが…

そんな時は手を動かして気持ちを落ち着けたいなと思います

 



こちらにも書きました↓

 




まだまだ普通に過ごせない中で

大人も子どももストレスが溜まることも増えそうですが、がんばりましょー!!💦


 

あ、今年はスイッチを買ったのでちょっと時間をつぶしやすくはなりそうかも!?ゲームに頼りたいっ!!笑い泣き

 

…でもそうは言ってもゲームばっかりさせるわけにもいかないので、他にもおすすめの遊び方があったらぜひ教えてくださいね💦


去年のおうち時間の過ごし方貼っておきますー!

 

 


楽天マラソンで買ったものもチラッとご紹介♩


○大人気の福岡のモツ鍋と明太子などが入ったセットがただいま30%オフクーポン出ていて送料込み3500円で買えました!


レビューもとても良くて4.7です♡


ぜひ売り切れる前にチェックしてくださいー!↓

 

○大好きなオルナオーガニックから出ているフェイスマスクも今半額クーポンが出ていて30枚送料込み1000円ぽっきり! 


冬の乾燥対策に2セット買いました♡

おうち美容がんばりまーす!!!

 


\あとはリピート品です♡/

この秋田の焼肉のたれ最高なんです…送料かかるからまとめて買うほどお気に入りです!!またレポしますーラブ



↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね