ご訪問ありがとうございます

 

昨日の大好きなお洋服ブログもたくさん見て頂きありがとうございました!

 

 

 

毎日いろいろなことがあって

楽しいことも そうでもないことも

心がグラグラしてしまうときもありますよね

 

 

そんなときにとっても心を軽くしてくれた絵本があるんですおねがい

 

 

 

あつかったら ぬげばいい

 

 

 

 

 

 

ヨシタケシンスケさんの新しい絵本、みなさんはもう読まれましたか?おねがい

 

またまた大好きな一冊になりました!


ぜひ本屋さんに行くことがあれば手に取ってみてほしいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

そう、あつかったらぬげばいいんですよね…

 

 

そんなシンプルなことが

どうしてわからなくなっちゃうだろう、って思う今日この頃。

 

 

日本ってなんていうか

「我慢することが美しい、強い。」

みたいなところあるじゃないですか?


 

ですが私は嫌なことは嫌だとはっきり言える人の方が、とてもうらやましく魅力的に感じますびっくり

 

 


ついつい我慢してためこんだり

まわりの目が気になってしまうんですよね

 

 

 


ふーーー。

シンプルに生きるって難しい…。






 

…で、でね?

 

 

昨日の夜、

ヨシタケ先生のこの絵本のまねっこをして、

私もすこし描いてみました!笑い泣き

 

めっちゃ下手だけど楽しく描いたので 

よかったらゆるーく見てくださいっ笑い泣き

 

 

 は、はじまりはじまり〜。

 

 

 

 

なかなか泣き止んでくれないときは

 

 

 
一緒に泣いてみればいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもやりたくないときは
 

 

 

夢の中でやればいい。
 
 
 
 

 

 

他人と比べて落ち込む時は
 

 

 

 
何かに夢中になればいい。

 

 

 

 


…私はメンタルがへっぽこぴーすぎて

『私なんか…』と落ち込むことがしょっちゅうあります笑い泣き

 

そんな時こそ何かを勉強したり

普段やらない家事をしてみたりと

とにかく手を動かしてみる。

 

 

何かに夢中になることで

もやもやした気持ちが少し晴れてくるんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

それでもダメなときはもうなにもしない!

 

『しんどいときは やらなくていい。』

 



この絵本の中の世界のように

ふわっと軽ーく生きていきたいです!!

 

その方が他人にも優しくなれるかもしれませんニコニコ

 

 

 

 くすりと笑えるお話の中に

"生きやすくなるヒント"が隠れているので

ちょっと疲れた時にぜひ読んでみて下さいおねがい

 


この絵本もとてもいいです!

子どもにもオススメでチビドキも大好きです♡


 

 

今日のおまけ。


今トレンドのスポンジコート!

 …本当はplageのものが欲しかったのですが

(ご存知の方も多いですよね?!) 

 完売していた上に予算オーバーだったのでプチプラでゲットしました〜笑い泣き

 

 
とっても軽い♡
 
ラクチーン!
 
ちょっと襟を抜いて着るとうしろが丸くなるシルエットがとってもかわいいですおねがい
 

 

いつものコートがベージュなのでネイビーにしたのですが、とっても好きな色でした!!

 

カーディガン感覚でふわっと着れるので
車移動が多い私にはとっても嬉しいですニコニコ

 

 

まさに今が旬!な素材とシルエットなのでプチプラで買ってよかったと思っています♡