ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介 




昨日のおしりふき、たくさんの方に見てもらえて

とてもとてもうれしかったです


ありがとうございます♩¨̮*






今日はたまーにやってくる雑談?ブログでございます。


もしよかったらゆるーりとお付き合いくださーい!







 

あのね


夏休みにね、子どもたちとこんなものを作ったんです。

 

 


 

 



本当に何の役にもたたないモノなんですけど、見てくれますか…??

 







どーーーーん

 

 

 
 
「カルピスチェア」
 
 

 カルピス専用のイスでーす
 

 

 
 
『カルピスを飲むためだけ』のイスを作ったんです
 


なんてゼイタクなイス
 
 980円やけどっ


 
なんか机みたいになってるけど一応イスのつもりです*

 

 

 
これを作ったきっかけは小豆島で見た 


通称「カルピスポスト」♡




 
この時の家族旅行がすごく楽しくて

それを思い出して、ホームセンターで材料を買って作ったものです
 
 
 
 
水玉部分は PEN CUREというペンキを使ったらめっちゃ便利だった!  ムヒみたいに塗れるんです!



 
毎日 仕事・家事に追われていると

ついつい効率や
時短になることばかりを考えてしまって  

 
もちろんラクになることに越したことはないのですが


淡々とこなしていくことが
なんか逆に楽しめなくて
イライラしちゃうことがあったんです
 


旅行とかに行っちゃえば 

それこそ家事も仕事も忘れてわーーっとリフレッシュできるのですが
 
一日一日はなかなかそうもいかない。

 
 
何かをしながら 
もう次の何かを考えていることが多くて。
 
(この仕事が終わったら、次は洗濯もの取り込んで…そのあと習い事や…などなど)
 


そんな風に時間に追われまくっていると


なんか、もっと、無駄なことを楽しみたいー!!!
 
 


と、思って、作ったのがこのイスでした 笑
 



絶対無駄なんやけど


 
こんなんいる!?

とか言いながらわいわい作っている時間も

出来上がったイスを使うときも
 
 
 
正座でキウイw



なんだかすごく楽しくて!! 
 
 


忙しいと無駄なことって避けがちですが
 
学生時代、くだらないことこそ全力でやっていたことを思い出して


『人生の楽しみって

   実は無駄なことの中に隠れているのかな…?』



と考えたりしていました
 
 
 
よーく見たらものすごく完成度が低いこのイスなんですが

(遠目で見てネ)
 
 
カルピスのCMを作っているような気分にもなれました 笑

カルピスに怒られるわ

 



無駄に思えることも
中には新しい発見があったり、笑いがこぼれたり。
 

かけがえのない無駄時間!
    


また何か意味のないことを

めいっぱい!!楽しみたいなと思います






…ただこれを見て仕事仲間から

こんなことする暇あったんかーい!ってツッコミが入りそう 笑


どうか、お許しをー!!!


 


 
日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 

✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 


 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎


 

 


読者登録もぜひよろしくお願いします!


読者登録してね

 


 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。