ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

 


昨日のブログは向いてないから、やめた方がいいと言われて。

たくさん見ていただきありがとうございました!

 

 

昨日の殿堂入りの発表にも

たくさんの反響ありがとうございます




 

昨日はお友達のしおりちゃんがトップブロガーになりそのお祝いで集まったのですが


昨日発表されたばっかりなのに

私の殿堂入りのお祝いもしてくれて…



優しさに感謝しっぱなしの一日でした


えりんこちゃん パンダのパンもお土産にくれてやさしまる

 

ありんこハウスがとてもおしゃれでした!



みなさまからのお祝いのコメントやメッセージもたくさんいただいて本当にうれしかったです


またゆっくりお返事させてくださいね






先日のオギャ子ちゃんのぶろぐ


 『ミクロ家事』小さな事からコツコツ褒める

はもう読まれましたか??


 私も洗濯ばばぁのように登場してます笑




「ミクロ家事」






『ちょっと家事をして自分をほめる』

とってもいい取り組みだと思いませんか?ニコニコ



 

はじめての著者にも書いたのですが


私が専業主婦になったときに足りなかったのは

自己肯定感と達成感でした



○自分を認めてほめてあげること。


○できた!と達成感を感じること。



このふたつは私の人生のテーマにもなっていて


自信が持てない私でも

小さなことでも自分をほめたい!っていつも思うようにしています





家事って毎日のことなので

毎日自分をほめてあげることって難しいけれど。

 


 






家事が苦手でも

自分をほめてあげることのできるオギャ子ちゃんは幸せ者だと思います♩¨̮*

 





 

でも!!


これだけは言わせてくださーい!

 

 



「なんか毎日がんばってるのに 

ズボラな人のほうが好感度が高い気がする…」



「完璧にしないと気が済まないけど神経質扱いされてる気がする…」

 


とか思う必要も私はない思います!!




 

自分のため 

家族のためにがんばっているんだから

胸を張ってがんばっていい。

 


丁寧な暮らし vs ズボラな暮らし

みたいな戦いがあるわけでもないんやし!!



 

家事にこだわる人もイイね!

 

要領よくこなす人もイイね!

 

ぜんっぜん家事やらないけど 

たまにがんばった自分にイイね!

 





そんなんがええわぁ。





頑張らなくてもいいって言われても

ついつい頑張ってしまうねん!て方もいると思うので…




自分のがんばりを

しっかりほめてあげてほしいなって思うし


みんな人それぞれやなぁって

認め合えたらもっと幸せやなーって考える


今日この頃でした。




《次の記事》SNSが楽しい!と思う理由 (ドキパンの作り方)


オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね