ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 


昨日のお正月飾りを飾るなら今でしょ!

たくさん見ていただきありがとうございました!

 



昨日はオギャ子ちゃんちへ。


お正月インテリアにしてくれよ!と言われて行ってきたのですが

 

 

これ見てくれます?!





オギャ子ちゃん、自分でがんばってる!!!


 

『片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!』の中に出てくる3の法則とかを使って


自分でかわいくできてたんですーー!!




 

 



昔と比べても全然違う…!!



 

おうちが新しくなったことも大きいですが

それよりも大事なことは

 

「余白を意識すること」

「誰でもできるカンタンな飾り方を知ること」

 


うんうん、オギャ子ちゃんレベルアップしてるー!






インテリアっていうと

なんだか難しく感じるけれど


初心者でもわかるルールを知れば

あとは好きなもので楽しむだけ!


得意のイラストでインテリアを楽しんでることが伝わってきて
ドキ子母さんはとてもうれしかったです!





本の中に出てくる

「飾るところは一か所でいい」の飾り棚もチェンジ!!

 



クリスマスからお正月らしく

鏡餅とネズミのモチーフにしました


ゆいたんネズミかわいい。


そして玄関ももっと変えたくなったのですが

買い物に行く時間がなかったのであせる


おりがみでお正月飾りを作りました



作り方はネットで検索をして

YouTubeを見て作りましたー!

 


他のモチーフも全てこの方の動画を見て作らせてもらいました



家にあるもので作れるし


お正月だけでなく

季節の折り紙がたくさん載っているからとても参考になりました




子ども達も一緒に…と思ったけど

カミヒコウキ作りに夢中になったので


結局オギャ子ちゃんと二人で作って…




出来上がったのがコチラ↓



…ど、どうですか?

 

ブランドのインテリア品には到底かなわないけれど



あたたかみのあるお正月飾りは

子どもたちにもかわいいーと好評でした!!♡




 


 

おうちが狭くても

壁さえあればインテリアは楽しめる


インテリアが苦手でも

ルールさえ守れば難しくないんです




そしてお買い物に行く余裕がなくても

自分がかわいい!と思える空間は作れると思っています♩¨̮*







本は読んだけどまだ何もしてない!という方も

来年は小さなスペースからぜひチャレンジしてほしいですし


もちろん本を読んでない方も

このブログからもまた発信していくので参考にしてもらえたらうれしいなと思います♩¨̮*




最後に

来年もみなさんが幸せであるように



幸福だるまを贈ります

ぴかーん。




年末忙しいときに読んでくださり
ありがとうございましたー!


お片づけとインテリアのルールをまとめています↓
オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 


✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね