ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介



先日の久しぶりに人にメイクしましたの記事も

たくさん見て頂きありがとうございました!



昨日は旅行中でブログはお休み。


インスタグラムに旅行のお写真を載せたら

たくさんのオススメのメッセージありがとうございました!


こんなことなら行く前に

オススメ聞いておけばよかったですーえーん



旅行のこともまた書きたいなーと思いつつ


今日は『いま伝えたい!』

お正月飾りについて書きたいと思います♩¨̮*




クリスマスに




玄関に飾っていた
コットンフラワーとナンキンハゼ


今朝からお正月に向けて

少し飾り方を変えました!



まずコットンフラワーを杉の枝にチェンジ!

これだけでかなり印象が変わります

使っている花瓶は枝物といえばコレ!な
枝も安定してバランスよく飾れます♩¨̮*


そしてナンキンハゼの枝はそのまま使い回し。


房付飾り紐を下げて
さりげないお正月インテリアにしました

簡単にできてかわいいのでオススメです♩¨̮*

飾り紐はお花屋さんなどで購入できます!


ドアには無印良品で買った
お正月飾りをつけました。

本当はこれもお花さんの大きなものが欲しかったのですが、年末年始はおうちにいないので手軽に済ませましたあせる

でもシンプルでこちらも素敵だと思います♩¨̮*





みなさま

お正月飾りを飾る時期ってご存知ですか??


いつからいつまで飾るのか??



それは


クリスマスが終わってから

松の内と呼ばれる1月7日まで飾るのが一般的だそうです  (地域差あり)



飾りはじめる時期は

29日は『苦が待つ』 31日は『一夜飾り』

と言われて良くないことと


8がつくので末広がり、と28日に飾りはじめるのがいいとの説もあるので


まだ飾っていないよという方は

今日飾るのがオススメですー!




バタバタしてて今年は何にもしてないなーという方も


今からでも遅くないので

近所のお花屋さんなどに行って


家族と健康と幸せを願って

新年を迎えませんか?ニコニコ




お友達のおうちのお正月飾りも頼まれたので

ちょっと今から行ってきたいと思います鏡餅




品切れだった本がやっと入荷されました!
オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 


✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね