ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

 

昨日の狭くてもお金をかけなくてもインテリアを楽しむ方法もたくさん見て頂きありがとうございました!



毎年毎年 早めにしようと思うのに

ギリギリになってしまうもの…それは

 

ふるさと納税!

 

みなさんはもう済ませましたか??




はじめてふるさと納税を利用したときは不安でいっぱいだった私ですが

今となっては当たり前のように毎年納税をしています

 

 

ふるさと納税とは…

 

あなたが応援したい自治体に寄付ができる仕組みのこと。
手続きをすると、税金の還付・控除が受けられるため、実質自己負担額は2,000円のみ!

さらにお礼品として、自治体から特産品や宿泊券などをもらえる、とてもうれしい制度です。

 

 


はじめたばかりの時は何もわかってなくて

一寄付あたりの自己負担額が2000円だと思ってたんです 

 

でもそうではなくて


例えば、ふるさと納税の控除上限額が50,000円と確定している場合

年間のご寄付金額が計50,000円であれば

2,000円を差し引いた48,000円が翌年の控除または還付の対象になります

 

なので実質年間の負担額は2000円とのこと!



…ってもうみなさんご存知ですよねあせる


でも知らないことは、恥ずかしいことじゃない。 と思うので書いてみましたあせる

 




自分が自己負担額2000円でどれだけの額を寄付することができるのかは

いろいろなところでシュミレーションすることができますニコニコ


ふるさと納税シュミレーション

 

 

ここ数年利用してみて頂いた返礼品は

個人的にはやっぱり食べ物がうれしかったです

 

普段なら高くて買えない

その土地ならではの特産品を食べられるのも

ふるさと納税の魅力のひとつ!

 


個人的に今まで頼んで特に良かったものは

この3つ!


ハズレなし!のおいしかったものです♩¨̮*


 

福岡県 博多若杉 モツ鍋

 


ド定番のモツ鍋はやっぱり失敗がないです!



ぷりぷりのモツがたくさん!

ラーメンもセットで入っているので
キャベツとニラさえあれば
おいしいモツ鍋がおうちで楽しめます


子どもたち用に
つみれだけ別で作って入れるのが我が家流。

お出汁がおいしいからつみれもおいしく食べられます♡



アラフォーにはモツ鍋だけだと後半キツイので


キムチやお野菜の付け合わせがあると

よりおいしく食べられると思います♡





北海道 白糠町 いくら



私のまわりでも大人気のココのいくらは
おいしいので三年連続で納税しました!


大阪ではなかなか食べられないいくらが
これでもかー!!という量食べられて
家族みんなテンションがあがります♡

ぜひ食べてみてほしいー!



 

長崎県 くるまえび

 

大阪のお寿司屋さんで車海老なんか頼んだら

それはもーーう高級なんです…!!!


人生で一回、食べたことあるかどうかすら覚えてないっ

 


そんなくるまえびがたっぷり!!


→こちら


ここのすごいところは

冷凍ではなく生の新鮮な車海老が届くところ!





ぴっちぴち!


すっごい元気で新鮮な車海老がたくさんたくさん届きます

 

贅沢の極みキラキラ


 

ただ。


めっちゃ元気なので

キッチンが大変なことになります 笑

 

もう写真とか撮れないくらい大変なことに…エビ祭りw




それでもおいしい海老が食べたいー!!!という方はぜひ食べてみてほしいです

 




以上、私のおすすめのふるさと納税返礼品でしたニコニコ


駆け込みふるさと納税で何頼もうか迷う方の

参考になればうれしいです♩¨̮*





年末ぎりぎりなので

今からでも大丈夫?と不安に思う方は


お支払い方法などの注意点はこちらに書いてあったので合わせて参考にしてくださいね

 

まだ間に合うふるさと納税

 

とてもわかりやすく書かれていましたよー上差し





今日は仕上げの大掃除day!


家族とわんことわちゃわちゃしながら

明日からのお正月をのんびり過ごすために

動き回りたいと思いますー!



では年末忙しいときに読んでくださり
本当にありがとうございました♩¨̮*



お片づけとインテリアのルールをまとめています↓
オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 


✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね