ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

 

おとといの加湿器のブログ

見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

今日はひとつ書きたかったことがあるので

うまく書けるかどうか心配ですが、書かせてください

 

《そんなん誰でも知ってる!と言われるかもしれないけれど》

 

《知らないことは恥ずかしいことじゃない》

 

 

このふたつを書くときから

これは書こうと決めていた内容ですニコニコ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

少し前のお話です

 

 

とあるインスタグラムを発信されている方から頂いた突然のメッセージ。

 

彼女は「誰かの役に立てたらうれしい」との想いで

日々暮らしのことを発信をしていました

 

でもある投稿が一部の方の反感を買ってしまい…

届いた厳しいコメントにひどく落ち込んでしまったとのことでした。

 

 

 

 

 

 

彼女は私に言いました

 

 

昔すごくツライことがあったんです

 

そんな私でもおうちを整えたら元気になれたことを伝えたい、

 

あんなにツライことを乗り越えられたのだから

何を言われても大丈夫!と思って投稿をはじめたはずなのに…

 

 

こんな小さなことで、落ち込んでしまいました

 

 

そう考えてしまう気持ち 聞いていて胸が苦しくなりました

 

『昔のあの悲しみに比べたら今回のことなんか

 

『他の人のツラさに比べたら私なんか

 

私もそんな風に考えてしまう性格だったからです。

 

 

 

 

でも思うのは

 

ツラさや悲しみはその人のものだから

誰かと比べることなんてできない。

 

 

すごくツライことを乗り越えたからといって

もうツライと思わないなんてことはないし

 

前の悲しみと今の悲しみは 

また別のものだから

 

そもそも比べる必要なんてないということ。

 

 

なので彼女に対して

『そんなことくらいで落ち込む必要はないよ!』

とは到底思えなかったんです

 

 

 

 

子どものこと

家族のこと

友達のこと

仕事のこと

 

毎日うれしいことも そうじゃないことも

いろんなことがあって

 

ドキ子な私は

落ち込むことも実はたくさんあります

 

…いやもう、本当にしょっちゅうあります笑

 

 

 

→ほんまに滝に打たれてきたオギャブログはコチラ笑

 

 

小さなことなのに

もっと幸せなことが他にあるはずなのに

 

その悪いことだけで頭がいっぱいになり

一日中落ち込んでしまうことだってある。

 

 

 

でも。

 

目を向けるほうをほんの少し変えれば

自分を大切に思ってくれている人がいるということ。

 

それだけは絶対に忘れちゃいけないなと思うんです。

 

 

 

 

私は落ち込んだときには

絢香さんの『にじいろ』を聞きますニコニコ

 

次女が赤ちゃんのときに出会い

こんなふうにこれからの道を歩いて行ってほしいと繰り返し聞いた曲。

 

すごく心に響いた歌詞があります

 

 

『にじいろ』

作詞 作曲 編曲 絢香 

 

"
なくしたものを数えて
瞳閉ざすよりも

あるものを数えたほうが

 

瞳輝きだす

 

 

 

この歌を聞いてから

たくさんたくさん落ち込んだあとは

自分に"あるもの"に目を向けたいと思うようになりました

 

 

 

 

相談してくれた彼女はとても素敵な方で

たくさんの方の役に立っている方です

 

応援してくれている人に目を向けて

これからもがんばってほしい!

 

ぜひにじいろも聞いてほしいっ!

 

 

そしてこれを読んでくれている方も

何か落ち込むことがあった時には

少しでも幸せな方に目を向けてもらいたいと心から願っています

 

 

 

 

 

 

…なんかまじめに終わりすぎて

それはそれで恥ずかしいので

 

ドンマイうさぎでしめたいとおもいます

 

 

 

 

 
 

 

めっちゃがんばって描いた

 

これ見てみんな元気出してねー!!

 

 

オギャドキがお片づけの本を発売します!
ただいま予約受付中です♩

【Amazonはこちら】
 
 

日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎

 
 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
 
 
 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎

 

 

 

 

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

 

読者登録してね

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。