ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




台風の中の誕生日

長女のリクエストでハンバーグを作りました




そう、あのおぎゃ子ちゃんが勝手に
ドキバーグと名付けたあのハンバーグです 笑




ごくごく普通の家庭のハンバーグ。


子どもだった私が
普通の材料で何の手間もなくおいしいハンバーグを作りたくて
この方法にいきつきました


私は料理酒ではなくて日本酒などで作ることが多いです (その時にあるものでテキトーです!)




今みたいにインターネットとかなかったので
本当に失敗の連続で
何回まっずいごはん食べたことか笑

わかめにポン酢をかけただけのものと(今もよく食べる)
お麩をお刺身に見立てて醤油につけて食べるのが定番でした





今回このハンバーグのことをおぎゃ子ちゃんが書いたブログを読んだとき

「こんな簡単なことを紹介してもいいのかな…」
という不安な気持ちもあったんです

そんなん知ってるわー!てなるだろうなって。




でも圧倒的に
『作りました!』とか『おいしかったです!』とかのメッセージの方が多くて
少しでもお役にたてたこと、本当にうれしかったです…!!

ありがとうございます



こんな感じのことでいいなら、失敗を繰り返した私は、書きたいことがいっぱいあります!

でも、SNSってたくさんの人が見ているので
簡単なことを書くと炎上したりすることもあるそうなんです



『そんなん誰でも知ってる!』

そう言われることを恐れて
いろんなことを投稿できない方もいらっしゃるのではないでしょうか…?



でも!!!

確実に言えるのは
あの13歳だったわたしは、知らなかった。


みーんなが知ってても
あの時のわたしは何にも知らなかったんです




だから

たとえ少数でも
そうなんだ!と思えることがあるのなら

投稿することに
意味はあるのではないでしょうか…?




もし、このブログを
ご自身もSNSをされている方が見ておられたら

こんなことくだらないかな?と思わずに
どんなことでも思い切って書いてほしいです。



そして読み手の方も
あなたにとって当たり前のことが書いていたとしても
それ私もやってますー!とあたたかい気持ちで読みとってくれたらうれしいです

もしくはもっとこんな方法もあるよ!
とか、素敵な情報が広がればもっとみんなハッピーになれるんじゃないでしょうか♩¨̮*


フォロの生ドレッシング、ずっとリピートしています♡
頂いたトリュフソルトはカプレーゼに。



誰かのヒントになれることは
難しいこととは限らない

自分にとってのあたり前が
他の人にとってはすごい!になることもあるし

もちろん逆も然りです


 

目の前の家族がいつも喜んでくれるハンバーグが他の方にまで喜んでもらえてとてもうれしかったです!

簡単なことも誰かのヒントになれば!
そんな想いで、これからも書いていきたいなと思います




ハンバーグ、長女はチーズのせでした♡

台風やったしちゃんと買い物行けなくて
サラダがテキトーやけど…  まーいっか!


ポタージュはおうちにあまってた
サツマイモとキャベツとしめじで。


地味だけど、おいしかったですー!





最後にもうひとつ!





今回の台風の被害支援募金の受付がはじまっていました

楽天クラッチ募金


お金は汎用性の高い支援だと思うので

わずかながら募金させて頂きました


どこに募金していいのか迷ったので、前回と同じところで。


被害に遭われた方にお見舞い申し上げるとともに
これ以上被害が大きくならないことを願います。




おぎゃドキがお片づけの本を発売します!
ただいま予約受付中です♩

【Amazonはこちら】
 

日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 

✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎



読者登録もぜひよろしくお願いします!


読者登録してね

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。