ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

 

 

 

最近、漫画を読みすぎて



なんにもはかどらないのが悩みです…



昨日も1時まで読んでしまいましたあせる






池谷理香子さんの漫画が好きなのですが



みなさんのオススメもまた教えてください♩¨̮*



 







 



 

 

 

引っ越しして三年目にして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに!!

 


やっと!!

 

 

このおうちでの

 

 


初めてのエアコンクリーニング

 

 

 

 を行いました!

 

 

 





 

 

ムクリのコラムでも気になっていたコチラでオーダーをしました↓




 



 →毎月10名限定のキャンペーン価格はこちら



レビューも良くて安心でした♩¨̮*








エアコンはお掃除をさぼって運転効率が下がると

 

電気代が上がるのはなんとなく知ってはいたのですが





なんとワンシーズンで1万円ほど損をすることもあると聞きましたあせる

 







ちなみに我が家の二階のエアコンは自動お掃除機能付き!












でも一切お手入れがいらないわけではなく




 

エアコン内部にはホコリやカビは発生してしまうので



お掃除機能付きでも

 


1~2年に1回はクリーニングが必要とのこと!!

 

 



 




だけど

 

 

なんとなーく3年が過ぎていましたあせる

 

 

 





 

今年はクリーニングする!!と決めていたので

 


暑くなる前にと思い4月にオーダーキラキラ

 

 





 

我が家の1階のエアコンは天井付けのタイプで








 

インテリア的にスッキリ見えていいのですが

 


クリーニングのお値段は通常タイプよりもお高めでしたあせる





 



 

ここのクリーニング屋さんはとても丁寧にされていて

 


「万が一」に備えての養生もかなりしっかりと行っているそうです

 

 

 



 

その様子がこちらキラキラ

 

 








 

もはやビニールハウス

 

 

 

 



 

でも大切な家具をしっかり守ってくれて



とてもうれしかったです♡

 

 

 








フィルターなどはたまに洗って


きれいにしていたつもりでも

 



中をあけると…








《閲覧注意》


見たくない方は秒殺でスクロールしてくださいあせる













 





 

こここここんな状態でした爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 

 


 

こ、ここから風が出ていたと思うと

 

恐ろしいーあせるあせるあせる

 





うちが特別ひどいんですか?!と聞くと


いやそんなことないです、て言ってたけど本当かなーあせる




ちなみにタバコも吸わないしおそうじもしてます笑







 

半分だけお掃除が済んだ時に見せてもらったのですが

 





こんなにキレイになっていました




 

 





左がまだ、右がお掃除後ですキラキラ




あたりまえですが、全然違います♡

 


 

 






フィルターもピカピカになり



今年の夏は気持ちよく過ごせそう!!


 




仕上げに抗菌防カビコートもしてくださいました♩¨̮*


 

 





ただまとめて頼むとやっぱり費用がかかるので

 

 


次からは今年は一階、来年は二階、など、


1年交替で


半分ずつお願いしようと思いますキラキラ

 

 


みなさんも暑くなる前にキレイにしてみてくださいね♩¨̮*



 



ちなみに…



 

目『外せるフィルターってどれくらいの頻度で洗ったらいいですか?』

 




と聞いてみたんです。

 






メガネ「そうですね…。2週間に一度



ペットを飼っている方は1週間に一度は洗うのがおすすめです!」

 



とのこと!!!

 

 




えーー!!!そんなに!!??

 






と思ったのは私だけでしょうか…

 


 




多分、むり。

 

 

 






 

 な、なるべくマメに洗いたいと思いますー!あせる

 

 

 








今日は12時からムクリのインスタライブですー!

 

 

→くわしくはコチラ





おなじみyukikoちゃんrumiちゃんの三人で

 


ほんわか楽しんできたいと思います♩¨̮*

 

 


収納やDIYに興味がある方、ぜひご覧くださいね!




私は裏方でガンバリマス*








 

日々の記録、インスタグラムはこちらから ⬇︎
 

✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 


 

暮らしに役立つ愛用品はこちら⬇︎


 

 


読者登録もぜひよろしくお願いします!


読者登録してね

 


 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことや

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私の日々の暮らしの情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。