ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介





お友達のリノベーションでこだわったところ


第3回は建材についてです (全6回の予定です)



前回までの記事はこちらから   →☆







リノベ記録の⑦に書いたシンプルな建材選びの




どんなジャンルのインテリアにもなじんでくれる


主張の強すぎない&居心地の良いもの



をコンセプトに、予算もふまえて選んだものです



{7895974F-2581-44EF-A792-EE2C6C1D101F}


まずラテオのハイドア


縦ラインがスッキリとしていてとてもキレイです!

実際につけてみてより素敵だと思いました




天井が高くスッキリと見え、開け閉めもとてもしやすかったです




{58147EE1-FDD2-4C76-96D0-8145A74DE35F}


フローリングはリクシルのラシッサDフロア


へこみや傷に強くお手入れもしやすいということで
ワンコを飼っているお友達と選んだものです




カラーはチェスナット

グレイッシュな色味が柔らかな雰囲気でとてもキレイな仕上がりです



{ED3F175F-F796-4F36-8615-2DE9956D128A}

巾木も白にしてスッキリ!




そしてブラインドは


{91D3FA75-B3D5-40A1-8B76-17D45E033D96}

{6247C315-A170-46B5-A22B-3D47AFE15356}


我が家と同じタチカワブラインドのものを選びました


{B833D01B-1D0F-4B30-BBCD-11B9C8691059}


このブラインドについてはこちらに詳しく書いてあるので参考にしてもらえたらと思います  →こちら


窓枠をとりブラインドを枠内におさめてよりスッキリとさせていますキラキラ





ひとつひとつ主張しすぎないものを選んだことで


家具やスタディスペースが引き立つようなおうちにすることが狙いでした



飽きもこず、長くインテリアになじんでくれると思っています!





それではスッキリとした清潔感のあるキッチン編へ続きます!!  →続きはこちら


【私の家作りやインテリアのレシピはこちら⬇︎】

 



暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね