ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




お友達のリノベーションでこだわったところ


第4回はキッチン編です




前回までの記事はこちらから   →☆





{0BB6FC54-C6AE-4A26-8613-6AA21CD3C079}




清潔感のあるまっ白なキッチンは

大きめでも圧迫感も感じさせにくいと思います



こちらはタカラスタンダードのオフェリアです


引き出しの中などが全て琺瑯でお掃除がしやすい我が家と同じシリーズになります!

{738054E1-464D-4BD2-9975-C63CEA92B5E5}


アイランドキッチンのサイズは
260cm✖️90cm



キッチンの反対側にも収納をつけたかったのですが

そうするとダイニングやリビングのスペースが狭くなるのでやめました




かわりに

{144A47C8-8FCE-4FF6-B4CE-A3E09FAF04C6}


カップボードは270cmと広めに!


とてもとても使いやすく、たっぷり収納できます!


{9BE30193-0037-4F77-ADFC-5CABA3591701}


90cmの家電収納もつけました


お友達が電化製品が好きなので増えることを見越して…カップボードも広いので、まだまだ増えても大丈夫そうです!





{4695355E-FA28-4846-B0E6-36F42124F93F}


扉は鏡面仕上げでより清潔感のある仕上がりに♡




そして、カップボードの吊り戸棚は天井から少し開けて設置しています


{05F2E430-A71F-4ED4-A3EA-E6CE3A63444A}



少し下げることで中身を取りやすくするためと

上を開けることで余白が生まれスッキリと見えるからなのですが…




天井につけたほうが拭き掃除がいらないので

好みは分かれるかと思いますあせる




カップボードとキッチンの間は  

{A37A19AF-0B3C-4A41-A65D-1D2D4AC93A28}


95cmにしました!



リノベ前は120cmもありその分部屋が狭く…

95cmでも十分広々動けます!



{A165BE73-0F20-41F3-A276-1AEF3A937D60}


コンロも新しくなりとても喜んでいましたよ♡(ちなみにHITACHIのものです)





お友達は解放感のあるキッチンにしたことで

お料理も楽しくなったそうで…♡

たしかにインスタグラムにお料理をアップすることが増えたなぁと思いました(^^)


ダイエットをとても頑張っている子なので

お料理も楽しく取り組んでくれたらいいなと思っています!

ちなみにお友達のダイエット記録はこちらに。私も参考にしています!  →☆





では家具選び編に続きます!!  →続きはこちら



【私の家作りやインテリアのレシピはこちら⬇︎】

 



暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね