ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介






{2A1CE1EA-9C7C-48EF-817B-00A7A1C126AB}




毎朝一番に起きて



静かな部屋であたたかいカフェラテを飲むのが



一日の楽しみのひとつ!



{5EFDB490-DD08-4C4F-962F-51D2D8B736CD}


ブラックでは飲めないので

ミルクを泡泡にして


{1330CDB7-21F6-44E5-B6CA-0D8BA4F2DD6F}


ふわふわのカフェラテを頂きます♡






ミルクを泡立てたり、コーヒーを注ぐ時間って

1〜2分くらいなのですが

じーっと待っていると意外と長く感じます!





とはいえ朝ごはんを作ったりするほどの時間でもないんですよね…





なのでその待っている間に

周辺をサッと拭き掃除をすることを習慣にしています



{E653B4A9-8B31-4788-B279-C5F68339C9E7}


ちょこっとオーブンの上を拭いたり


{49A63A24-C914-47FA-9789-D769F593B5B6}


オーブンの横の隙間を拭いたり


{D1B7011B-3C42-4E96-92BB-6D36F5878598}


収納ケースを拭いたり…



一日一箇所だけでいいんですキラキラ





ただの普通のふきんを

ただの水で絞ってササッと拭いているだけです!





カップボードのお掃除はだいたい週に1回

毎日拭きあげるキッチンに比べてお手入れの頻度は少なめですが



この毎日のちょこっとお掃除が

普段のお掃除をうんと楽にしてくれています!



{DEC7A6B8-03F2-402C-95BD-9BB3F1E012DE}





美味しいカフェラテを飲んで

身支度をしてから

一日の家事の始まりです!!


まずはクリスマスツリーを片さなきゃあせるあせるあせる


《関連記事》


手軽で簡単!すぐにできるセスキ掃除

IHコンロの焦げを一瞬で落とす方法

お風呂の4つのカビ対策

お布団のダニ対策を続ける方法

ブラインドやピアノにオススメのお掃除アイテム


 

今日も最後までありがとうございました!



暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね