ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




12月に入り


大掃除に向けていろいろ取り組みはじめている方も多いのではないでしょうか??



普段はお掃除しないところや


カーテンなどの大物洗いなんかも気になりますよねあせる



我が家も少しずつできることからはじめていますキラキラ





我が家はダイニングとリビングはバーチカルブラインドなのですが




{4C23AFDC-748C-44E3-B5BC-8E638704287D}



{30FE56BB-AC25-49D4-B6E9-17E1071F14A2}


ちなみにタチカワブラインドのリュースというシリーズのホワイトで    →サイズなど詳しくはこちら



和紙みたいに光が透けるのが特徴なんですラブラブ




{2DC2FA52-AB40-4AA0-BC25-8D4C4CEFC69D}




こちらのバーチカルブラインドは


布製ではなくガラス100%(PVCラミネート)という素材で出来ているので



水拭きができます!!


外して洗うよりは楽だなと思いますキラキラ



{B17C2183-7518-4CF6-AA77-C8381E30D192}



たまーにしか拭いていないのですが




雑巾だと一枚一枚が拭きにくいので


こちらで拭いています!



{256CD189-E917-4B2C-9405-B6EAC986E8E6}



→詳しくはこちら♡



美容部員時代にも

メイクカウンターや化粧品のケースのお掃除に使っていました!


(手袋になっているので細かいケースとかも拭きやすいんです!)





とても汚れ落ちがよく拭きムラが残らないのと、


洗剤いらずで傷がつきにくいのも特徴ですラブラブ



少し濡らしてかた〜く絞ってから



このように



{1696E813-2F9A-4B4D-9414-B5B2B1E537B0}



両手で挟んでスーーッとブラインドを拭いていますキラキラ


次女が真似しています笑




ちなみに横型のウッドブラインドもこちらでお掃除していますし



傷がつきにくいので


{12A2FE5E-4BF5-4F4B-9E34-0038E058D36A}


ピアノの乾拭きにもオススメですー!!!

ピカピカになります♡




もちろん家具やキッチン家電などどこにでも使えて
本当にオススメです音譜



年末までにこちらの手袋で

細かいところもしっかり

お掃除できたらいいなと思っていますラブラブ


お風呂のカビ対策




暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね