ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




リノベーション記録、間取り編スタートです!!


前回までの記事はこちら  →①    





記録の仕方も主婦感満載の記録ですが


温かい目で見てもらえるとうれしいです




構造等のご質問には答えられなくて申し訳ないです


その分インテリアや設備のあたりを詳しく書いていきますねキラキラ



設計や構造に関しては私達も工務店やプレカット業者などプロの方に全ておまかせしました!







まず前回の要望をふまえて作った間取りたちがこちら



プラン①


{9B197468-601E-44E3-AFDA-06C28CCC1697}



広さを重視して、キッチンとカップボードを壁一面にした間取りです (冷蔵庫の位置は仮でしたが)


こうすると空間は広々と使えますが
キッチンから見渡すには振り返らないといけないですあせる


プラン②

{4AE0E584-EC87-473C-9B2E-B919375343C9}


当初の予定通りキッチンをアイランド型にした間取りです



わたしの落書きの間取りがベースになっています

振り返らずに全体も見渡せますがその分空間は狭くなります



お友達はやっぱり見渡せる②がいい!ということで

②の間取りをベースにすすめていくことになりました! 



そして要望に合わせた細かい設備選びがはじまっていきますラブラブ


ではまた続きます!  →⑤学習&収納スペースの改善



【私の家作りやインテリアのレシピはこちら⬇︎】

 


暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね