「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝永遠と自動手記人形」またも観てしまいました。ちょっと一言。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形」を観てきました。

 

内容と感想は、こちら↓

https://ameblo.jp/yukigame/entry-12522982819.html

 

この映画、やっぱり良いですよ。アニメだから観ていないと言う方もいらっしゃると思いますが、ストーリーが良いんですよねぇ。映像も美しいのはもちろんなんだけど、何度観ても、涙が出てしまいます。私は、既に3回目かな。

 

やっと来場者特典というものを頂きました。小説でした。これ、4種類くらいあるらしいのですが、文庫本でも出版して欲しいなぁ。だって、どれが貰えるか解らないという事なので、読めない作品もあるって事でしょ。とても残念です。こんなに良いストーリーなら、他の作品も読みたくなりますよ。

 

 

この話こそ、海外で実写化すれば良いのにね、ヨーロッパのどこかの国で実写化してくれたら、本当に美しい風景が撮れるし、戦争の後に残る虚しさのようなものも描けるので、戦争はダメだよねっていうメッセージになると思うんだけどな。

 

心の無いヴァイオレットが、人間らしく生き始める姿と、彼女に影響を受けて、幸せになっていく人々とを描いてくれたら、本当に良い作品になると思うんですけど。

 

内輪ウケするような作品ばかりではなく、もっとワールドワイドに受け入れられるような作品を実写化して行けると良いですね。実写化された作品は、もちろん良いモノもありますが、どーも戦闘モノが多いような気がしていて、もう少し、感情豊かになるようなものが実写化されたら、嬉しいなと思います。

 

 

なんか、何度観ても、この作品が良いので、つい、書きたくなっちゃうんです。何度もスミマセン。でも、観てみて欲しいです。京都アニメーションの素晴らしい作品を、称賛して欲しい。ヴァイオレット・エヴァーガーデンの本編も、楽しみに待ちたいと思います。事件は大変だったし、まだ苦しんでいる方もいらっしゃるので、少しでも良い方向へ行くよう、祈っています。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -|映画情報のぴあ映画生活