中学校の入学式が

終わったということは

 

即ち

 

白かぼちゃの

約1カ月にわたる

ダイエット期間も終了した

ということでございます。

 

「ダイエット」とは

あまり縁のなかった人生故

 

普段の生活の中で

体重計に乗ることも

ほぼありません。

 

昨年は1回のみでした。

 

その1回が

宿泊先である温泉宿の

脱衣所に設置されていた

体重計。

 

宿で出された夕食を

これでもかっと食べて

温泉へ向かいランニング

 

だーれもいない脱衣所で

ついつい解放的な気分になり

 

怖いもの見たさで

乗ってみたところ

 

あれ??

こんなもん??

 

あんなに沢山食べて

こんなもん??

 

ってことは、ここ数年

そんなに太ってなかったんだ~音譜

なんか、ラッキーニコニコ音譜

 

などと浮かれたその数字を

1年間、しっかり記憶しておりました。

 

このたび

ダイエットを始めるにあたり

 

何年ぶりかで

自宅の体重計に乗りました。

 

そうしましたら

昨年、温泉の脱衣所で

目にした数字と

 

約2キロ、違いました目

 

あれ・・・??

そんなに豪快な生活を送ったかな??

 

あの温泉、いつ行ったっけ??

 

コロナで瘦せこけたあと??

確認したら違いました。

コロナは温泉宿の1か月後でした。

 

これは・・・真顔

ちょっと・・・真顔

 

 

今回のダイエット目的は

あくまでも

入学式で着る服に合った

体型になること。

 

そう頭ではわかっているものの

 

今後の人生

油断できないという

危機意識を持たされました泣

 

 

さあ。

 

毎日数字を追いかけ

一喜一憂している暇は

ありません。

 

具体的な目標としては

 

お臍の下あたりから

膝上あたりまでの範囲を

 

ちょっとでいいから

シュッと、キュッと

したいのです。

 

長くなるので

次回に続きます鉛筆

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧