息子の中学校入学式に

6年前に購入した

セレモニースーツで

出席するため

 

ダイエットを決意した

白かぼちゃ。

 

具体的な目標としては

 

お臍の下あたりから

膝上あたりまでの範囲を

少しでいいから

シュッと、キュッと

したいのです。

コレ、具体的だろうかはてなマーク

 

それには

運動がマストであると考え

 

インスタグラムで見つけた

プチトレーニングを

毎日ちょこちょこ実践しました。

 

ちょっとでも無理してしまうと

途端に腰や膝を痛めてしまいますネガティブ

 

そうすると

プチトレも中断しなければ

ならなくなるため

 

焦って沢山やりたくなるところを

我慢して、毎日少しずつ実践しました。

 

食べることが大好きな

白かぼちゃですが

 

普段から、20時以降は

何も食べないようにしています。

 

我慢するとなると

日中の間食なのですが

 

これは1日1回はOKと

していました。

 

ストレスが過ぎて

リバウンドするのが

怖く感じたためです。

 

こうして書いていても

実際に過ごしていても

 

そんなにストイックだった

わけではありませんでした。

 

しかしです。

 

それは入学式前日でした。

 

セレモニースーツを着るのは

明日です、という日でした。

 

明日になれば

ダイエットも終わりなのに。

 

今日が勝負。

なんなら今日だけ食べなきゃいい。

それくらいの日、なのに。

 

今日、食べたいムキー

食べた過ぎて、イライラするムキー

息子の中学校生活に対する

個人的な不安でストレスネガティブ

 

毎日弁当を作れるのかという

自分への不安でストレスネガティブ

 

入学式が終わったら

入学祝い&ダイエット終了祝いで

外食したい気分なのに

 

次の日から始まる弁当に備えるため

できない、というストレスネガティブ

 

キーっムキー

イライラするっムキー

 

きっと3年後の

高校入学の方が

今回の中学入学よりも

お金はかかるのだろうが

 

中学卒業&高校入学の

タイミングでは

 

白かぼちゃの衣装も

新調させていただく!!

 

そもそも、今回だって

スカート丈が

年齢に合っていないのだ!!

個人の見解です。

 

きえ~いっムキー!!

 

・・・と、1人で

脳内戦争を繰り広げ絶望

 

無事に、予定していた服装で

入学式を終えましたオバケ

 

 

今、振り返っても

あの前日のイライラ

何だったのだろう、と

思います無気力

 

ダイエットあるあるですか??

 

これからは

短期間で焦ることのないよう

 

日々の生活の中で少しずつ

引き締めていけたらなぁと

思うのでしたオバケ

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧