四十路を越えた今

人生で初めて

「ダイエット」という

言葉に向き合っています。

 

 

卒業式・入学式でね

保護者席に座っている間にね

服が苦しいからって

具合悪くなりたくないのよ泣

 

だからと言って

今、お金かけて新調する

そんな余裕はないのよ泣

 

入学準備に

かかるお金を

甘くみていたのよー笑い泣き

 

切実なのよ泣

 

 

女性が1番

体型と向き合うのではと

感じる10代、20代。

 

白かぼちゃにも

10代20代はありました。

 

10代は運動部に所属。

ダイエットとは無縁の

生活を送っておりました。

 

大学時代は

人生史上最強に

ぶくぶく太り

 

その頃の写真を見ると

 

友人たち2人分の

体型を1人でしている

白かぼちゃハロウィン

 

ここから人生史上最強に

痩せるのが、結婚式前

 

これは努力でもなんでもなく

 

自分の能力以上のものが

必要とされる会社に

うっかり

就職できてしまった結果

 

身を削るように

仕事をしていたら

 

何もしなくても

1年に3キロずつ

5年間で合計15キロ

痩せていたのでしたネガティブ

 

退職後は全く寝かせてもらえない

妊娠期から育児期へ。

 

人間って

眠れないと太れないんだ、と

知った期間でした・・・オバケ

 

 

そんなこんなで

 

痩せなきゃ!!っていう場面に

あまり遭遇してこなかった人生。

 

どこまで頑張ればいいのか

正直よく、わからない。

 

食べないと、貧血やら

低血糖やらで倒れるのが怖い。

 

だから、元気でいられるようには

食べたい。

 

ただ、四十路を越えた身体が

 

しっかり食べて

普段通りパソコンに向かい

生活をしていたら

 

何も変わらない・・・無気力

 

 

夫と息子には

 

「誘惑しないで!!

「ホワイトデーも、

 何も買ってこないで!!

と、日々叫び

でも、息子が小学生料金の間に

焼肉きんぐ(食べ放題)へは行くと

約束しているので・・・あせる

 

もう、運動しかないことは

わかるのだが

 

今日もパソコンの前にいる

白かぼちゃハロウィン

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧