半年間恋焦がれた

川村商店さんでの

買い物を終えると

 

 

やっと気持ちが落ち着き

視界が開けてきて

 

あんなお店もある

こんなお店もあると

見えてきました泣き笑い

 

実際、川村商店さんの他にも

鮮魚店さんなど

6時開店のお店は多く

 

お店も人も

ドンドン増えていきました晴れ

 

夫はお餅を購入したり

 

息子は「牛」のつく

コロッケを購入したり

 

場内をぐるぐる回りながら

 

とあるお店の前を

通りすぎただけで

「うまい棒」を

2本いただいた息子は

 

「通っただけでもらっちゃったんだけどアセアセ

 

困惑気味に報告してきた泣き笑い

母、全く気付かなかった泣き笑い

 

「そば食べたいけど、今日はひっつみでお腹いっぱいだからな」

 

と言ったのは小6息子

 

しかし

「クレープは食べられる」

「クレープ食べたい!!

とのことで

 

マップA-11

「ちりちり猫」さんへ

image

ちりちり猫さんは

若者のお客さんで賑わっていました乙女のトキメキ

 

ほとんどのお客さんが

たこ焼き目当てだった様子

image

息子はチョコバナナクレープをオーダー

 

今度はたこ焼きをいただいてみたいラブラブ

 

 

しかし朝の6時にクレープあせる

スゴイ、真似できないあせる

 

でもな真顔

ひっつみに並んでいた5時台に

目の前の男の子が

クレープを持っていたので

 

 

5時台にクレープ食べてた

子もいるんだよね無気力

 

若いってスゴイ無気力

 

そうそう

場内には小学生も沢山いました乙女のトキメキ

 

 

マスコットキャラクターの

「あさどりくん」に会えて

 

せっかく写真を撮れたのに

 

なぜか全ての写真で

トサカが見切れているナゾ鳥

 

どうしたワタシ…カメラ

 

 

5時ちょっと過ぎに到着した我が家
 

場内をあとにしたのは6時半頃でした車

 

帰宅後は夫が昼過ぎまで爆睡

 

小6息子は「早起きっていいね!!

と目を輝かせながら

机周りを掃除したり

ゲームの時間をオーバーしたりして汗

 

午前中を精力的に過ごした結果

 

夕方からリビングで爆睡ぐぅぐぅ

 

夫が布団まで運ぶという…おばけくん

 

やっぱり慣れないことをすると

体力が持っていかれることは

いたしかたないから

 

またいつか

余裕のありそうな週末に

 

今度はマップA-8の

「フライドショップイトウ」さんとか

 

マップA-10「朝市食堂」さんの

ラーメンとか

 

狙っていきたいなぁラブ

 

朝市は仙台でも

行ったことがあるけれど

 

野菜果物、お花が中心の

イメージでしたひらめき電球

 

神子田朝市には

もちろんお野菜も果物も

乾物も豊富ですが

 

まさかこんなに

お食事できたり

お惣菜系が豊富だったり

するとは驚きでしたびっくり

 

初めての参戦でも

たっぷり楽しませていただきました飛び出すハート

 

早起きして行った甲斐がありました!!

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
予防四十路主婦のコロナ体験記
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧