初めての神子田朝市参戦

前回投稿の続きです鉛筆

 

お目当てのお店

「川村商店」さんを

知ったのは半年ほど前

 

この頃

米粉ロールケーキに

闘いを挑んでいた

四十路主婦は

 

インスタグラムにて

それはそれは美しい

ロールケーキと

出合ったのでしたロールケーキ

 

それは

店舗を持たずに

営業されている

「川村商店」さんの

ロールケーキでしたキラキラ

 

 

数カ月先まで

予約の埋まる

バースデーケーキは

 

いつ転勤になるかわからない

我が家にとって

オーダーすることは

難しいけれど

 

朝市やMファームでなら

いつか出合えるかも知れない

 

そう恋焦がれて約半年が過ぎ

 

意を決して

こちらから

合いに行くことにしました車

 

場所は日曜日の神子田朝市

 

行くからにはゲットしたいメラメラ

 

川村商店さんの

インスタグラムや

 

神子田朝市ユーザーさん方の

ブログをチェックメモ

 

5時半には行列ができ始め

6時の開店後は

20分程で完売する日も

あるとのことびっくり

 

…行くからにはゲットしたいメラメラ

(2回目)

 

でも、3時台には起きたくないあせる

 

3時に起きるのは

ワカサギ釣りの時だけでイイ笑い泣き

(私は毎度送り出すだけなんだけど汗

 

そこで

4時に起き

5時には会場到着、を

目標に掲げました時計

 

さて当日

目標通り

5時ちょっと過ぎに

会場へ到着しました車

 

5時半前には並び始め

10組目くらい

 

7組目くらいまでの方々が

椅子に座っているのを見て

 

人気店は開店を待つまでの間

椅子まで用意されるのかびっくり

驚いていたら

 

5時50分位になって

座っていた方々が

椅子を自主的に

片づけ始めたびっくり

 

どうやら川村商店さんが

営業されない日は

休憩所となるその場所に

備え付けてあった椅子を

待ち時間に使用していた

ということのようでしたあせる

 

ヘビーユーザーな方々と

お見受けいたすキョロキョロ

 

さて

川村商店さんが到着されると

どんどん並べられるお菓子たち

image

 

ドキドキし過ぎて

呼吸が浅くなる四十路主婦おばけくん

 

恋焦がれたアイドルに

やっと会えたみたいな感覚泣き笑い

 

image

 

6個ほどある

買い物カゴが

順番に渡され

 

会計が終わった方のカゴが

また順番に渡されて行く手法で

 

列が進んでいきます

 

image

 

帰宅してから気づいたけれど

 

この時の私

相当、テンパってた泣

(テンパってたって今も意味通じるのかな)

 

なんでだろう??

憧れのお菓子に

やっと合えたから??

 

商品の説明を

何1つ読んでおらず

 

食べる時になって

一緒に並んで選んでいた

息子に教えてもらう始末笑い泣き

 

image

 

実はこの日
私が半年間
恋焦がれていた
ロールケーキの登場は
ありませんでした笑い泣き
 

夏がすぐそこだからか??

 

パンナコッタが

種類豊富に並んでいました乙女のトキメキ

 

「紫陽花」って

書いてあった気がする

パンナコッタ

 

こちらは「コーヒーゼリー」って

書いてあった気がする

パンナコッタ

 

美しい…乙女のトキメキ

 

息子はイチゴのパンナコッタを

選んだのですが

 

ちゃっかり

「イチゴが多そうなの選んだ」

そうです無気力

 

(本人がそう言うだけで個体差はないハズ)

 

そんなことを考える

余裕があったなんて無気力

 

私にもその余裕

わけてほしかった無気力

 

他にも

息子が「食べたい」と言った

「スフレチーズケーキ」

 

大人用に

「梅酒ケーキ」

「スパイスチーズクッキー」

 

いただいてきました飛び出すハート

 

大人は梅酒ケーキに

ハマってしまいましたラブ

 

クッキーも濃厚!!

ラベルを拝見しましたらば

 

原材料名の先頭に

「ナチュラルチーズ」!!

 

こりゃもうたまりません!!

 

一口食べて

「これはビールだ!!ワインだ!!

と騒いでおりましたらば

 

小6息子がすかさず

「お酒専用って書いてあったよビックリマーク

(正しくは「お酒のおつまみ専用」)

 

ほんと、あのわずかな時間で

そこまで観察しながら

商品選んでたってスゴイ…無気力

 

もう、行列と朝市の雰囲気に

すっかりのまれてしまった

四十路は、いっぱいいっぱいだったよ泣き笑い

 

かくして

半年間に及ぶ片思いを実らせ(?

 

お目当ての川村商店さんの

お菓子をいただくことができましたラブラブ

 

次は秋頃にまたチャンスを伺って

今度こそロールケーキに

出合えたらなぁラブなんて

思っているところ音譜

 

 

さて

お目当てだった

川村商店さんのお菓子を

無事ゲットできたワタクシ

 

ようやく周囲の景色が

しっかり目に入り

 

脳内に情報として

送り込まれるように

なりました泣き笑い

 

と、いうことで

次回は神子田朝市巡りの

後半戦をお送りいたします鉛筆

 

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
予防四十路主婦のコロナ体験記
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧