宇宙の一部がやってきた! | 芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

こんにちは(^^)
兵庫県芦屋市で『スワロデコの基礎〜上級』『ハンドメイド作品にスワロフスキーを飾る』レッスンをしている

 

より品質の高いHigh classデコレーション、SAWA SPOT認定サロンの

Yukicopu(ゆきこぷ)です雪だるま

 

レッスンのモットーは【3T】(正しく!楽しく!丁寧に!)

 


ゆきこぷが子供の頃の話。

お出かけで母に連れられて遊びに行くところと言えば、遊園地、動物園、水族館、プールなどなど。

中でも1番のお気に入りは『プラネタリウム星空

そう、ゆきこぷは星空大好きっ子だったのです。


当時は大阪市立科学館がなかったので、明石市の天文科学館に何度も足を運びました。

もう10年以上は見ていませんが、投影は毎回太陽が西の空に沈んでいくところから始まりました。

沈んだあとは、街の明かりを消した状態に切り替えて、普段見られない無数の星たちが姿を現します。

星座や惑星の説明、星の明るさの話を聞き、ギリシャ神話のアニメを見られたり、子供のゆきこぷは盛り沢山な内容に毎回感激していました。


あれから数十年、なぜ宇宙飛行士を目指さなかったのか、後悔する日々の繰り返しです。(死ぬ気で頑張ってもなれなかったとは思いますが…(-_-;))

相変わらず宇宙や銀河系、地球や惑星などと言う言葉には敏感なゆきこぷです。 


前置きが長かったですが、言いたかったのはコレ↓


『天の川で宇宙遊泳』

GETしました〜\(^o^)/

発売を知るやいなや、「これやっ!」と叫んで速攻で買いました。

ゆきこぷ作のパヴェリングも同席してます☆


横から撮っても、


真上から撮っても、美し〜♡


暗めに撮っても星空がいい感じ♡

あーツボやわ〜
めっちゃツボやわ〜
この作品♡

下記はこの作品完成までのりとる☆くれいのさーたんさんの苦労が書かれています。
りとる☆くれいのさーたんさんの作家魂に感服です。


 

 

 
インスタグラムはこちら Instagram


◆スワロデコの基礎と配列理論は→★★★

 (配列理論を知りたいグルーデコの方にも)

 

◆ハンドメイドに使う接着剤の定義は→★★★

 

◆レッスンメニュー一覧は→★★★

 

◆お申込前にご一読下さい→★レッスンポリシー★

 

 

ご質問、お問い合わせはこちらから

E-mail yukicopudeco@gmail.com