ハンドメイド作品にスワロフスキーを飾ろう! | 芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

こんにちは(^^)

兵庫県芦屋市で『クリスタルストーンデコの基礎~上級』『ハンドメイド作品にクリスタルストーンを飾る』レッスンをしている

より品質の高いHigh classデコレーション、SAWA SPOT認定サロン

Yukicopu(ゆきこぷ)です雪だるま

 

レッスンのモットーは【3T】(正しく!楽しく!丁寧に!)

 

 


ハンドメイド作品ラインストーンを活用したいと思っている方に、オススメの講座です。

 

 

 

 

●ラインストーン、クリスタルストーンって何?

 

●キラキラストーンの付け方がわからない。

 

●そもそも、キラキラストーンの選び方がわからない。

 

●キラキラストーンに専用の道具があるの?それは必要なの?

 

●キラキラストーンが取れない方法ってあるの?

 

●キラキラストーンはどこで買えばいいの?

 

●間違ってつけた場合は、どうやって取るの?


 


 

『なるほど!』

『そうだったんだ!』

『そういうことか!』

 

 

今まで知らなかったこと、知りたかったこと

 

この講座ですべて解決!
 

 

◆クリスタルストーンデコの基本といわれる配列を学ぶ前段階の基礎講座!

 

◆ハンドメイド作品に欠かせない情報を余すところなくご提供。

 

◆受講後は作品のバリエーションが広がること間違いなし!

 

◆まずは基礎編で最低限の知識を身につけましょう。

 

 

 

お申込みはこちらからココをクリック★★★
①もしくは②ハンドメイドに活かそう!を選択してください)

 


 

 

 

 

 ハンドメイド作品に活かそう! 
~接着剤の用途について~

 

⑴ ラインストーンの道具説明
⑵ ラインストーンの種類、違い
⑶ ピック、ペンシル、ピンセットの使い分け
⑷ 接着剤の選択〈レジュメあり)
⑸ やってはいけないこと!
⑹ ミスしたときの解消法
⑺ 実践

※1400円相当の道具・ストーンをプレゼント
プレゼント(基礎編限定)道具の無いコースもあります

所要時間:3〜4H 5500円(道具なしは4800円)(現在コロナ感染防止のため飲食の提供を中止しています。)

受講場所:Yukicopu自宅サロン(兵庫県芦屋市 阪神 打出駅より徒歩3分)
       ご予約完了後、サロン場所の地図をお渡しします

お申込みはこちらからココをクリック★★★

①もしくは②ハンドメイドに活かそう!を選択してください)



 

『3時間でここまで教えてくれるの?』

 

Yukicopuが精魂込めて作り上げた、


 

ハンドメイド作品に活かそう!基礎編 講座

 

 

 

『もっと作品の幅を広げてほしい』『オリジナリティを出してほしい』

 

そんな思いから、この講座ができました。

 

 

 

この講座の詳細を、ご覧ください↓↓↓

 

 

⑴ ラインストーンの道具説明

 

では、ラインストーンで使用する道具の3大要素ともいえる

・ 使いやすい

・ とにかく便利

・ 機能的

な推奨道具を紹介します。

 

その中でも必需品は基礎編講座を受講の方に限り プレゼントプレゼント

これで道具選びに時間を割く必要はありません(プレゼント無しのコースもあります)

 

 

⑵ ラインストーンの種類、違い

 

では、よく耳にするクリスタルストーン、種類が豊富なガラスストーン、100円ショップでも手に入るアクリルストーン などについて詳しく説明します。

 


⑶ ピック、ペンシル、ピンセットの使い分け

 

ラインストーンを取り扱うのに、いくつか道具があります。

ストーンをはさむピンセット以外にも便利な道具、あまりおすすめでない道具なども、理由をつけて説明します。

 


⑷ 接着剤の選択〈レジュメあり)

 

数え上げればきりがない!?ほど、最近では接着剤の種類が増えてきました。

1液タイプ、2液タイプ、フェイクスイーツでよく使うビニール系、○○アルファなどの瞬間接着剤・・・などなど。

しかしながら、どれを使ってもいいわけではないのです。

それを知らないと大変なことに・・・

 

接着剤の説明はレジュメを使って、長所と短所をしっかりと理解していただきます。

せっかくラインストーンを使った作品が出来ても、すぐ取れてしまっては意味がありませんものね。

 


⑸ やってはいけないこと!

 

ラインストーンを作品に使用する際に『これはやってはいけないよ!』ってことがいくつかあります。

それを知らないと、ラインストーンを使わないほうがいい、なんてことにもなりかねません。

 


⑹ ミスしたときの解消法

 

『あ、やっちゃった・・・』『こんなときどうすればいいの?』

作品作りでもそうですが、ラインストーンを使うときも、一度も失敗せずに出来た!これからも失敗なんてありえない!なんてことは、まずありません。

人は失敗を糧に成長していきます。

その失敗したときの対処法を知っていることこそが、重要視するポイントなのです。

 


⑺ 実践

 

では実際にフェイクマカロンを使って、ラインストーンの接着を実践してみましょう。

上記の説明を把握できていれば、実践も簡単、迷うことナシですね。

サクサク作業が進むスキルアップした自分にびっくりするかも!?

 

 


 

 

盛りだくさんの内容に大満足まちがいなしの講座は、Yukicopuイチオシの新しいレッスン内容です。

ハンドメイド作品製作に特化したオリジナル内容に、充実度はかなり高めです。
 

この講座を受けたあなたはきっと誰かに言いたくなります。

ってね。『受けてよかったぁ~』ってね。
 

デコ講師Yukicopuが、あなたのラインストーン知識を深めます。

 

 

image

(サロン風景と講師ゆきこぷ)

 

 

※ここがポイント! この講座はハンドメイド全般向けに絞り込んだ内容にしているため、デコの基礎知識であるパネルレッスンを受講しなくても基礎が習得できるお値打ち講座です。

スワロデコ以外にも応用できる内容がたんまり詰まっていますので、お得感満載ですよ。
今後の制作作業に役立てるためにも、少しでも早くこの知識を取り入れましょう。

デコの根本となる配列を習いたい方は、パネルレッスンもしくはminimumパネルレッスンも受講されることをオススメします。

 

 

 

レッスンスケジュール

 

ご希望の日時をお知らせください。

 

上記以外の日程をご希望の場合は、別途お問い合わせ願います。

E-mail yukicopudeco@gmail.com

 

 

  お申込み前にレッスンポリシーをご一読願いますクローバー

 

お申込みはこちらからココをクリック★★★
(①もしくは②ハンドメイドに活かそう!を選択してください)