写真の重要性② | 芦屋・西宮/スワロデコ/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)
新型コロナウイルスに関する情報について

芦屋・西宮/スワロデコ/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

こんにちは(^^)
兵庫県芦屋市で『スワロデコの基礎〜上級』『フェイクスイーツ・スイーツデコにスワロフスキーを飾る』レッスンをしている

 

より品質の高いHigh classデコレーション、SAWA SPOT認定サロンの

Yukicopu(ゆきこぷ)です
 

レッスンのモットーは【3T】(正しく!楽しく!丁寧に!)

 


この前は、作品の出来栄えと同じくらい『写真の撮り方』が大事な事をお伝えしました。




この写真と↑この写真↓、どちらが綺麗に見えますか?


そう、断然上の写真の方がキレイですね。

なぜかというと下は

・白飛びしてる
・並べ方に問題あり
・空間の使い方が下手

などなど、ダメ出しだらけですね。

でもこれって、言われないとわからないもんです。

ゆきこぷも実際似たような下の写真を使って、PRしてました。

『素敵なリングが出来ましたーっ』てね。

えーっと…?、なんて言われそうですね。

写真て独学でやってると、こんな勘違い多々あります。

でも、上の写真や、こんな写真↓


が撮れるようになってからは、本当の写真の重要性を理解したんです。

この写真の方がピンクの色がキレイに出てますね。


それに写真て全部にピントを合わせなくてもいいんだってことも。

奥の青いリングはピンボケしてますが、もちろんわざとです。

こういった小ワザも、最初はわからないもんです。

というゆきこぷも、まだ写真の基礎を理解している途中ですが…


ずいぶん前に撮った

こんな写真や


こんな写真より



こっちの写真や


この写真


の方が、作品が良く見えませんか? 

同じ作品なのに。

撮影によって、作品の良し悪しにも大きく関わってくるってことなんです。


とにかくスマホ写真の腕を上げたいぞ!って方、是非下記よりアクセスしてお申し込み下さいね。

残席わずかの日もありますので、お早めに!

 
 

 

 
インスタグラムはこちら Instagram


◆スワロデコの基礎と配列理論は→★★★

 (配列理論を知りたいグルーデコの方にも)

 

◆ハンドメイドに使う接着剤の定義は→★★★

 

◆レッスンメニュー一覧は→★★★

 

◆お申込前にご一読下さい→★レッスンポリシー★

 

 

ご質問、お問い合わせはこちらから

E-mail yukicopudeco@gmail.com