写真の重要性① | 芦屋・西宮/スワロデコ/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)
新型コロナウイルスに関する情報について

芦屋・西宮/スワロデコ/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

こんにちは(^^)
兵庫県芦屋市で『スワロデコの基礎〜上級』『フェイクスイーツ・スイーツデコにスワロフスキーを飾る』レッスンをしている

 

より品質の高いHigh class dacoration、SAWA SPOT認定サロンの

Yukicopu(ゆきこぷ)です雪だるま
 

 

レッスンのモットーは【3T】(正しく!楽しく!丁寧に!)

 

スマホ撮影

ハンドメイドをしてる人なら、まず欠かせないのが写真。

自分の作品をいかに上手に魅せるかで、相手に受け取られる印象も大きく変わってきます。

少しでも自分の作品を美しく見せたい!

こんな思いから、ゆきこぷは一念発起したのです。



今のところゆきこぷは一眼レフのカメラは持っていません。

欲しい欲しいとは思いつつも、なかなかポンと買えるシロモノではありません。

宝くじが当たったら…

なんて、宝くじが発売される度に、ミジンコみたいな思いを馳せております(^◇^;)


しかし、たとえ一眼レフを手に入れたところで、それを使いこなせなければ何の意味もありません。

それって、スマホ撮影も一緒じゃね?

そう、ゆきこぷは作品の出来栄え云々よりもまず、スマホ撮影の腕を上げることが、作品をより良く見て頂ける近道だということに気づかされたのです。



自分の作品を自分らしく魅せる。

その撮影方法を習い、下手っぴーなりに自分の作品の完成形…まではいってない、発展途上形を見出したのです。
(とはいえ自分の世界観までは表現できていませんが)

例えば

この写真と


この写真

どちらが綺麗に見えますか?

ほぼ同じアングルです。


何も考えずに撮った写真と、どう撮れば美しく見えるかな?と考えながら撮った写真の違いは歴然です。


一眼レフがなくても良い写真は作れる!

ゆきこぷの最近、最も収穫の大きかった学習事柄です。


しかしながら、走る愛犬を撮りたい!ために一眼レフの夢を諦めきれず、悶々とした日々を過ごすゆきこぷなのであった…。


 
 

 

 
インスタグラムはこちら Instagram


◆スワロデコの基礎と配列理論は→★★★

 (配列理論を知りたいグルーデコの方にも)

 

◆ハンドメイドに使う接着剤の定義は→★★★

 

◆レッスンメニュー一覧は→★★★

 

◆お申込前にご一読下さい→★レッスンポリシー★

 

 

ご質問、お問い合わせはこちらから

E-mail yukicopudeco@gmail.com