アドマイザーにデコる+豆知識 | 芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

こんにちは(^^)
兵庫県芦屋市で『スワロデコの基礎〜上級』『フェイクスイーツ・スイーツデコにスワロフスキーを飾る』レッスンをしている

 

より品質の高いHigh classデコレーション、SAWA SPOT認定サロンの

Yukicopu(ゆきこぷ)です
 

 

レッスンのモットーは【3T】(正しく!楽しく!丁寧に!)



アドマイザーのスワロデコって簡単?難しい?


ゆきこぷ的には『どっちも』かな。


て言うのも、まずコレ↓



これ、簡単そうに見えるかもですが、結構しんどい。


何が?


これはゆきこぷのデコの師匠SAWAさんのお言葉。



そうなんですー( ;∀;)


スワロデコ作家泣かせの作品。


このアドマイザーをもっかい作って〜


なんて言われた日には、顔を引きつらせながら

『喜んで(^◇^;)』って言うんだろうなぁ。


決して作れない訳ではないけれど、気合いがいるのよ、気合いが。


ハンパない気合いが。




そんなあなたに朗報です!


もっと手軽にアドマイザー作りたい。


そ。


だよね。


その要望にピッタリなのがコレ↓



これなら簡単!ではないかもだけど、コツを掴めばサクサク作れます。


私、香水使わないしなぁ〜って思った、そこのあなた?


アドマイザーって香水入れるだけだと思ってない?


チッチッチッ。


ゆきこぷも香水はほとんど使いません。

(美しーい容器を眺めるために置いてますが。)


んじゃどうすんの?



ハイ、この時期のオススメは消毒液です。


風邪やインフルエンザの予防に最適!

(新型コロナウイルスにもね)


ちなみにゆきこぷは年中持ち歩いてます。




・外出して、手を洗いたいけど洗えないとき。


・手を洗ったあと、さらに清潔にするために。


速乾性のアルコール剤を持ち歩くと便利ですよ。




薬局に行くと、いろんな種類があります。


でも、消毒液エタノール無水アルコールを何度も皮膚につけるのはオススメしません


めちゃくちゃ肌の水分や皮脂が取られて乾燥します。

(カピカピになっちゃうよ)


速乾性すり込み式手指消毒剤


と書かれているものを買いましょう。


モノによっては潤い成分も配合されてます。




ゆきこぷサロンではこんな豆知識もお伝えしますので、レッスンなどお気軽にお問い合わせ下さい。



ご質問、お問い合わせはこちらから