BTSのビルボード1位、

韓国内で「アーミーの操作行為・音源総攻撃」と懐疑論浮上の訳

https://biz-journal.jp/2020/09/post_179679.html

 

#outbts

KanselahinKoreaI-tagAngMgaPagtaaSaPilipinas1

韓国「BTSアルバム日本語で歌わないで」と国や事務所に抗議 1

KoreBTSalbumDon'tSingJapaneseProtestNationOfice1

한국BTS앨범 일본어로 노래하지 않는다」라고 나라이나 사무실에 항의1

 

 

「音源買い占め」疑惑提起

박경(Park Kyung,パク・キョン)、略式起訴で罰金刑受け/SBS/グッドモーニング芸能

1,807回視聴

2020/09/18

https://www.youtube.com/watch?v=-FHj-UI4XTM
字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語
 

いまだに一度も聞いた事ないんだが。

共感 634

反対 222

 

 

 

聞いたことあるけど何がいいのかさっぱり分からなかった。

共感 19

反対 30

 

 

 

 

未来永劫この方達の音楽を聴くことなどないでしょう。

共感 26

反対 23

 

 

こいつらが変な少年団ですかね?

共感 45

反対 57

 

 

 

 

そうです!アタスが変な少年団です。

共感 18

反対 10

 

聴くこともないし、好きでもないけども、いつもみたいなズルして無いなら凄いと思う。

共感 436

反対 170

 

 

ストリーミングってのがね。

どうも信用ならん。

スキヤキの時代と違うのだけは確か。

共感 248

反対 104

 

 

 

知り合いのアメリカ人達に聞いても知らないって言うんだよなぁ…

「あぁ、売れてるらしいね。聞いたことないけど。」ってみんな答える。

売れてるらしい。聞いたことない。しか言わないの…なんで?

共感 146

反対 78

 

 

 

そうだね!

確かに!

こんなの聞いてる人は変な人だね。

共感 25

反対 17

 

 

大好きなアーティストを1位に ストリーミング回数を操作する熱狂的ファンたち

 

ある程度のファン(アジア系がおよそ半数を占める)がいるのも事実

だけどファンが中心となって工作活動をしてるのもまた紛れもない事実だからね。

いくらでも証拠が暴露されてる。

ここのコメント欄見て思ったのはやけに素直というかヤフーコメントってただの風見鶏だなーとも思った。

BTSはこれに関しては疑うべき人達だよ。

ビルボード1位取った2018年にアメリカの年間アルバムチャートが85位前後だったこと。

これ絶対に他の歌手ならありえないことなのよ。乖離が凄い。

あとは米メディアのBuzz FeedBTSのファンによるストリーミング工作を暴露されたりしてる。

YOUTUBEの再生回数もそう。

彼らのファンは熱狂的だから本当どんな工作でもするわけ。

ジャスティ抜いたーテイラー抜いたと言ってる割には売上が少ないのはなんで?

記事最後にも書いてるけど、税引き前年収で60億で43位ってそんなに凄いならもっと上では?

共感 41

反対 101

 

 

二束三文 |

20数万DLとか日本でバズったら余裕でいく数字だし

世界へ発信する意味がそもそもない

韓国みたいな内需が弱い国だから頑張るしかない

共感 63

反対 92

 

 

英語の発音が見事だった

けど、果たして本人達が本当に歌ってるのでしょうか?

Danceはもちろんホンモノでしょ

うけど、歌はnativeの歌手が歌ってlipsynkとかじゃないのかな?

youtubeにあるような英語のインタビューも一人除いてそんなにうまくなかったし。。

共感 30

反対 141

 

 

ジャスティンやアリアナに80%以上の差をつけて圧倒した例のSNS投票のあれw

あれ見てるだけでもBTSアーミーの異常さが証明されてるよね?

その上でこの数字を信じられる人って頭お花畑もいいとこでしょ。

嘘を塗り重ねてれば本当かのようになっていく典型だね。

あは圧倒的なお抱えメディアの煽り。

だいたいからアメリカのショーあるでしょ?

MTVアワードとかビルボードとかティーンチョイスアワードとか。

そこにKPOP部門賞ってのがあるわけ。

これだけでもいかに韓国が金や政治力で捻じ込んでるのが分かるでしょ?

普通なら特定の国の賞なんてありえないのよw。

ラテン語とかなら分かるけど韓国しかやってないKPOP部門の賞とか。

ここらからして普通じゃないの分かるでしょw。

共感 34

反対 52

 

 

サムスン電子になり代わり、BTSが韓国経済を引っ張る存在になれば良いよ笑

共感 13

反対 9

 

 

スキャンダルは天才的。

共感 78

反対 32

 

亀梨和也(Kazuya Kamenashi)

 

杏里(ANRI) オリビアを聴きながら

9,825,637回視聴

2013/01/16
https://www.youtube.com/watch?v=TgRQP9C1M4s

 

ジャニーズ事務所の売上より更に嵐(ARASHI)だけの売上よりBTSは売上が低い

BTSは移民不可能なイタリア除く世界なのにジャニーズはライブはアジアだけ

ジャニーズはドラマが世界で放映され主題歌まで広く実は知られてる

亀梨和也(Kazuya Kamenashi) 君はイタリアで初めて来イタリアした時にTwitterを唯一イタリアで落としイタリアの新聞に『惑星的人気』と書かれても自由に街をその大人気でも歩けると喜んでた

実はジャニーズの方が遥かに売上が高くて人気まで裾の根の人気があり広いから酷く妬まれてる

韓国好きの在イタリアドイツ人なんか亀梨和也(Kazuya Kamenashi) 君を悪魔だなんてビデオ作ってた(イタリア語が全く話せない書けない)

実は世界で人気あるのはドラマが世界中で見られて主題歌まで聞かれてるジャニーズ

音楽なら日本の80年代ポップスが杏里とか世界中でイタリア、アメリカだけでなく凄い人気だよ

ドラックなしでも聴ける美しいダンサブルな音楽すらあるから

共感 33

反対 200

 

>アメリカの経済誌『フォーブス』の「ここ30日で最もリツイートされたアーティスト」という世界的なランキングでも、カニエ・ウェストやジャスティン・ビーバーなどを押しのけて、その時点では無名に近いBTS1位になった。

 この他にも、アメリカでもっとも権威がある『ビルボード』のチャート順位の不正操作が指摘され、ビルボードの信頼性を失わせている。

 

 こういった不正操作の方法には、音楽ストリーミングサービスのアカウントを作り、ツイッターや各種SNS、電子メールなどで、他国のファンたちにログイン情報を送り、情報を受け取った者がストリーミングを繰り返すなどの方法が一例として挙げられている。

 その際、複数のデバイスを使ったり、VPN(バーチャルプライベートネットワーク)を利用し、視聴者の位置情報を偽造し、アメリカで視聴されていると見せかけている。

共感 17

反対 30

 

 

>あるBTSを支援するグループが1000件以上のアカウントをばらまいたといわれており、明確なチャート不正と判断された場合はチャートから削除される場合もある。

ある意味人の善意に任せているとグレーゾーンを突いてくるのよね。

流石、両班(양반,yangban)の搾取から逃れて命を繋いできた人達。

共感 15

反対 23

 

 

アメリカ人の、普通の国民に知ってるか聞いてみてくれ。

ビートルズを超えたとか言ってましたね。

共感 315

反対 118

 

ヒカキン 4年前の“トイレットペーパー動画”拡散に「誤解を解きたい」訴え、「真の情報見抜いて」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ヒカキンのスーパーマリオ オデッセイ実況 Part1

35,452,348回視聴

2017/10/27

https://www.youtube.com/watch?v=hKqHW0fVqbs

 

あなたがBTSってヒカキンに対して聞いてたら、それ知られてないんだと思うけど?

共感 51

反対 22

 

 

全米が笑った!誰か一位の曲聞いたことありますか?

日本でもよくあったけどチャート操作捏造以外考えられない

共感 44

反対 25

 

 

凄いじゃないか!日本は孤立でいいから世界だけ見ていなさい。

共感 100

反対 38

 

 

 

いつも思うんだが相手の国の言語で歌ったら果たしてK-POPと言えるのだろうか?

マイケル・ジャクソンやビートルズが英語以外で歌っていたか知らないし

坂本九(Kyu Sakamoto)の上をむいて歩こうは題名をSUKIYAKIにしただけで日本語で歌っているんじゃないか?

共感 145

反対 91

 

「BoA」の画像検索結果

BoA- Jewel Song

6,366,690回視聴

2009/05/06

https://www.youtube.com/watch?v=eEub-CvLGlI

 

そうですよ、日本語で曲作ってる時点で日本の曲になりますね。

ボアとかそうでしたよね。

日本がわざわざ韓国語で曲作らないし、アメリカ人が日本語でわざわざ曲作らないけど、売れちゃいます。

韓国語で曲出して世界で売れたら本物です。

ぜってー売れないけど、アメリカのもろパクリだから

共感 4

反対 19

 

 

英語曲で全米1位ですか良かったですね

坂本九(Kyu Sakamoto)は日本語で1位になったよ!

共感 89

反対 52

 

 

んー、これってどうなの?販売数が30万件でそのうちダウンロードが26万件。

実際にcdとして購入された枚数が4万枚ってことだよね?

販売枚数で言えばakbでも日本国内だけで毎回100万枚売れてたんだが。

要するにいつものように動画再生数水増しで取った1位ってことかな?

詳しい方教えて下さい(^o^)

共感 339

反対 159

 

 

 

確かにそう思うけど…AKBのその枚数もひとり1枚じゃないから基準にはならないかなぁ…w

共感 46

反対 5

 

 

 

いつもそんな感じだからね?

大方、アメリカの有名な歌手が出さない時期でもいつものように狙ったんだろ。

ダウンロードなら韓国からもなんとか出来るそうだから。

共感 27

反対 14

 

 

 

よく分からんけど、30万ダウンロード程度で1位なのね。

共感 84

反対 40

 

 

だが昨年一番売れたアルバムは、売上はほぼ日本だけの嵐(ARASHI)(笑)

共感 51

反対 28

 

 

ビルボードってカラクリがあるのか捉えようによって違うのか お金で買えるのか知らないけど、本当に?って事がたまに有りますね。

共感 52

反対 44

 

セントラルパークでBTSの認知度調査した結果...(ニューヨーク旅行Part6)

310,441回視聴

2018/12/14
https://www.youtube.com/watch?v=1Bu8BKs-Nyo

 

YouTubeで、BTSを知っているかをニューヨーカーに質問するのを見たが、見事に一人もいなかった。

でも全米1位。

ま、アメリカは広いからどこかにいるんでしょうが。

私にはどこがいいか全くわからない。

共感 206

反対 115

 

PSY- GANGNAM STYLE(강남스타일)M/V

3,785,973,731回視聴

2012/07/15
https://www.youtube.com/watch?v=9bZkp7q19f0

 

 

 

前にちょっと流行った金正日(Kim Jong-il,김정일,キム・ジョンイル)みたいな奴がラップやりながら乗馬ダンスする曲は聞いた事あるけど、これは聞く機会無さそうだな。

共感 69

反対 55

 

 

 

全米で1位なら良かった。

でも、日本には来なくて良いし、日本の会社も相手にしないでほしい。

親日を唱わせるぐらいの契約してからでないと。もう信用してない証拠。

共感 137

反対 94

 

BTS(防弾少年団)がユダヤ人団体に謝罪を要求された件の裏事情。 - クラカスはつらいよ弐

 

何年か前にナチスの格好して騒動になった連中だっけ?

よく知らないけど、国策として持ち上げられて成功したパターンだって評価されてたけど?

要するに同郷のサクラが頑張ったおかげで成功した感じ?

曲は全く知らないが、長くは人々の心に刻まれないと思う。

共感 105

反対 85

 

 

 

工作頑張ってるのがそいつらなんだろ。

アメリカで工作はカネがかかるからね、広告だけでも他より高いから。

他のKPOPの歌手やらにカネは注ぎ込まないから。

そもそもアメリカで成功してだからなんだ?という話。

各国で自国だけで売れてる人なんていくらでもいるからね?

何を工作してまでやってんだか知らんが。

共感 14

反対 21

 

 

追記すれば内容自体は彼らでなくとも、例えば日本のジャニーズ連中が束になれば普通にこなせるセンスだと思うし、実際にSMAPが解散した時にはアメリカ人が『日本のボーイズグループに過ぎない』と辛口コメントだった。

そんな土壌でこれだけ売れたのは、何かしらカラクリありきに決まってんだろう。

共感 17

反対 32

 

 

SMAPの『プロフェッショナル』再放送“執念のリクエスト”にNHKが出した「答え」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

世界に一つだけの花 -SMAP

14,444,513回視聴

2016/09/07

https://www.youtube.com/watch?v=qZq-q75KeMw

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

Please Click!
 ↓ ↓ ↓