武漢肺炎ウイルス対策で「文在寅(Moon Jae-in,문재인)」の人気急上昇

選挙を控え「韓国すごいぞ!」と国民を“洗脳”

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/03311731/

鈴置高史(Takabu-mi Suzu-oki

 

 

 

 

Venezuela:a day of chaos and violence after Juan Guaidó calls for militaryuprising

2019/05/01

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

 

感染者を隠すために検査しない日本

――「付加価値」ですか!

 

鈴置高史(Takabu-mi Suzu-oki

同紙のユン・ソリョン特派員は

【グローバルアイ】新型コロナウイルス感染症が鑑定する政府の信頼性

320日、日本語版)を書きました。

「日本政府は感染者数を抑えるために検査を制限している」との内容です。
 

1.(日本で)20代の女性が2月末に発熱と咳の症状が出て病院を訪れたという。

レントゲン検査で肺炎の症状はなく、薬を処方されて帰宅した。
 

2.しかし、症状が好転せず、それから2度病院を訪れた。

37度後半の熱が10日以上続くと、医師は武漢肺炎ウイルス(コロナ19)感染症を疑い、政府の指示に基づいて「帰国者・接触者相談センター」に電話をかけて検査を依頼した。
 

3.しかし、検査の要請は拒否された。

「(肺炎の症状がないから)緊急ではない」というのが理由だった。

この医師の説明によると、本人が濃厚接触者の疑いがあって申告しても検査を受けるにはほど遠い。
 

4.医師は「日本政府の説明と現場はあまりにも異なる」と嘆いた。

爆発的感染が発生していないからといって防疫に成功したとは言えない。

あえて陰謀説まで出さなくても、多くの日本国民は現在発表されている感染者数は真実ではないと信じている。
 

――「日本は劣っている!」キャンペーンですね。
 

鈴置高史(Takabu-mi Suzu-oki

本気で書いている人もいますし、「キャンペーンに乗らないと東京特派員として生き残れない」と打ち明ける人もいます。

もちろんソウル本社からこんな記事を求められても断る特派員もごく少数ですがいました。

でも、そんな骨のある人は減りました。
 

 韓国人の名誉のために付記しますと、「この記事の韓国語版」の読者の書き込み11本中(現在は一部削除)、2本がこの記事を批判しました。

以下です。
 

1.(武漢肺炎ウイルス(コロナ19))感染者数は操作可能だが、死者はそうはいかない。

(日本で)大規模感染が起きているなら死亡者が(もっと)出ているはずだ。
 

2.日本にいながらこんな内容のない記事を書くなんて。

もっと日本社会を説明できる記事を書けないのか。
 

「韓国はすごいぞ!日本は劣っている!」とろくな根拠もなしに書く自国メディアを、恥ずかしく思う韓国人も少しはいるのです。
 

総選挙は延期しよう

――結局、新型肺炎を巡る戦いでは政権が完勝したのですね。

 
鈴置高史(Takabu-mi Suzu-oki

韓国の選挙は突然に風向きが変わりますから、断定はできません。

が、今のところは、武漢肺炎ウイルス(コロナ19)は左派に追い風となっています。
 

 保守派を代表するメディア、朝鮮日報の姜天錫(Gang Cheonseok,강천석,カン・チョンソク)論説顧問は

415日、『外国人の愛国心』と『国民の愛国心』 差を見せよ

328日、韓国語版)で「天変地異やその他やむを得ない時は選挙を延期できる、と選挙法にある」と書きました。
 

 総選挙で保守派が負けそうだ。

武漢肺炎ウイルス(コロナ19)の蔓延を理由に選挙を延期するしかない

 

――と心情を吐露したのです。

保守派の追い詰められた状況がよく分かります。

 保守派系紙とはいえ普通なら、選挙前にこれほど露骨に保守派に肩入れする記事は載せません。

姜天錫(Gang Cheonseok,강천석)・論説顧問にすれば、今回ばかりは違うということでしょう。
 

 4月の総選挙で保守派派が過半数を確保しないと、左派が司法を思いのままに操る組織、高官不正捜査庁が発足してしまうからです。
 

 この組織は裁判官や検察官を狙い撃ちにします。

左派政権が司法も握るわけで、その永久独裁に道を開きます

(「文在寅(Moon Jae-in,문재인)政権が韓国の三権分立を崩壊させた日 『高官不正捜査庁』はゲシュタポか

DictatorshipMoonJae-inPushesProsecutorCarnage1 

문재인(Moon Jae-in,文在寅)이 검사를 "대학살"독재로 치닫는

文在寅(Moon Jae-in,문재인)が検事を“大虐殺”独裁へ突き進む

参照)。

 

 

単位%

よくやっている

 

ちゃんとやっていない

 

文在寅(Moon Jae-in,문재인)大統領の職務遂行への評価

(韓国ギャラップ調査より)

 

左派独裁、そして「ベネズエラ」

――韓国はどこへ行くのでしょうか。
 

鈴置高史(Takabu-mi Suzu-oki

武漢肺炎ウイルス(コロナ19)の先行きは不透明。

大邱以外の地域では感染者が増え続けています。

西欧から入国した人による感染の拡大――第3波も始まりました。

 通貨危機に陥る懸念も増しています

(「新型肺炎発の韓国の通貨危機 米国の助けも不発で日本にスワップ要求…23年前のデジャブ

한국 외환 위기 미국의 도움도 불발로 일본에 스왑 요청

参照

 状況は極めて流動的ですが4月の総選挙で左派が勝てば、ベネズエラのように内紛が激化する可能性が高い

左派の永久執権体制に対し、保守派が死に物狂いで抵抗するのは間違いないからです。

 後世の韓国史家は「武漢肺炎ウイルス(コロナ19)が起きなければ、韓国は崩壊しなかった」と書くことになるのかもしれません。

 

コメント

 

株価はどんどん下がるのに、大統領の支持率はどんどん上がる面白い国ですね。
我々としても文在寅(Moon Jae-in,문재인)大統領には、まだまだ頑張って欲しいので良い傾向でもあります。
世界中が武漢肺炎ウイルス(コロナ19)対策で大変な時でも

反日を止めない韓国は武漢肺炎ウイルス(コロナ19)終息後に日韓関係は本当に必要かを
真剣に考える必要はあると思います。
承認    3167
反対    45

 


まだまだ文在寅(Moon Jae-in,문재인)は必要だ。
選挙で圧勝して、反日を貫き日本と断交(break off relations)お願いします。

あとアメリカ軍の引き上がもお願いします。
北と併合か、中国との属国(vassal state)化が現実味が出てきた。

素晴らしい!!
文在寅(Moon Jae-in,문재인)くんを応援しています。
承認    2809
反対    71

 


日本は東京五輪のために恣意的に感染者数を低く抑え込んだと批判してたけど、韓国こそ選挙に向けて数字が操作されるんじゃないの?

日本は五輪延期が決まったから制約はなくなったけど韓国は選挙が終わるまでは根本的な対策はできないだろうから選挙後大変な事になるんじゃないの?
承認    2344
反対    84

 


aki |
UAEに検査キットの輸出だの、米国と通過スワップだの、検査キットの承認が米国でおりただの、韓国政府発のフェイクニュースのオンパレードですけどね。
文在寅(Moon Jae-in,문재인)としても、韓国国民が自尊心をくすぐられると騙され易い民族でよかったね。
承認    684
反対    4


> ただ、朝鮮日報の反撃が有効かは疑問です。

嘘であろうと「我が国韓国はすごい!」という話を韓国人は聞きたがるからです。

 

逆に真実であろうと自分に都合の悪い事は徹底的に排除しようとする。

それは政府だけでなく国民全てに当てはまる。

この事実を日本をはじめとする国々は理解し、この国に対する対処を改める必要があると思われる。
承認    650
反対    7


政権がプロパガンダに利用してるのはわかるが、国民ってそんなに簡単に信じるの?
ネットで海外のニュースや死者数推移も見れるだろうに。

支持率を操作してるんじゃないかという気がする。
承認    649
反対    8


大韓医師協会は医師7割が政府の新型肺炎の対応を否定的に評価、その内の4割は「正しい対応が全く行われていない」と回答したというアンケート調査結果を発表した。

一般市民は青瓦台発表と御用マスコミを信じているのでしょうが、ある程度知識が有る人は騙せないと云う事ですね。
承認    642
反対    5

 


鋼 |
民主主義を維持するには「正しい情報」「正しい教育」が必要だからね。
この国には両方無いし。
承認    639
反対    4


おめでとうございます。
短絡的な国民性で良かったですね。
是非続投して、親北(Pro-North Korean,친북)・親中(Pro-Chinese,친중정책)、反日 (Anti-Japanese,바닐・反米 (Anti-Americanism,반미)に邁進されて行く事を期待しております。
まずは、1日も早いデフォルトを願います。
承認    566
反対    8


日韓の根本的な問題は歴史問題であり、保守派が政権を取った所であまり変わらないでしょう。
中途半端に騙しながら友好を演出して行くよりは、徹底的に言いたいことを言う期間を作った方がいいでしょう。
今の状態は日本にとって悪くないはずだが、一部の政治家や外務省OBが日韓友好が国益だと勘違いしてることが問題です。
承認    560
反対    2