文在寅(Moon Jae-in,문재인)政権が
韓国の三権分立を崩壊させた日 
「高官不正捜査庁」はゲシュタポか
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/01071015/?all=1
鈴置高史(Takabu-mi Suzu-oki)
 
 
韓国曺国(Cho・Kuk,조국,チョ・グク)
前法相の妻を逮捕
2019/10/23
字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

 

――韓国は、どうなるのでしょうか
 

鈴置(Suzu-oki):
保守派が4月の総選挙で勝てないと、
議会で高官不正捜査庁を防ぐ手はなくなります。
その後は街頭闘争に打って出るしかありません。
しかし、それは蟷螂の斧(reckless)
検察も裁判所も握った左派政権に蹴散らされるのは確実です。
残るはクーデターです。
アジアのベネズエラに

――アジアのベネズエラになるのですね
 
鈴置(Suzu-oki):
ベネズエラでは左派の独裁体制に軍がクーデターで対抗、混乱を深めました。
確かに似てきました。
左派が中国を引きこみ、保守派が米国を頼りにする点でも、
韓国のベネズエラ化は進むでしょう。
 
 文在寅(Moon Jae-in,문재인)政権は中国韓国同盟を唱えるほど、
中国への依存を強めています
(「TrumpClasifiesS-KoreaAsCountryOnN-KoreaCinaSide3

트럼프 대통령 "한국은 북한의 국가 '로 분류3

トランプ大統領「韓国は北朝鮮側の国」と分類 3

参照)。
 
 一方、保守派は集会で太極旗とともに星条旗を掲げるようになりました
参照)。
 
 朝鮮半島の人々は、
政敵を倒すためには外国の力を借りることも躊躇しません。
民主主義体制を壊す、といった程度では留まらないのです。
 
 韓国の内政の混乱は必ず、周辺に波及します。
日本も「韓国人のいつもの内輪もめinternal conflict」
などと、突き放して見ているだけでは済まないのです。
 
 
韓国の感情が法律より優先するのは知っていた
が、韓国の政治権力も上回ってきたな。
独裁と変わらん。 
民主主義が聞いてあきれるto be amazed to hear。
承認    2605
反対    5


韓国の司法・行政・立法は初めから成り立っていなかった。
形だけ三権が分立していた。
実際には完全にご都合主義の韓国で、
韓国の歴史さえその時の都合に合わせて変化させてきた。
結果、対外的に信用が無くなり、外資も逃げ出してデフォルト一歩手前の状態。
三権分立(separation of powers)どころか、
韓国自体が成り立っていないも同然でしょ。
承認    2253
反対    19


彼ら韓国の口車(honeyed words)に乗って
この韓国を先進国と思うから間違うのだ。
韓国の約束も守れなければ言論の自由もない、
権力を握ればやりたい放題の
情実favoritism社会の後進国Underdeveloped countryと理解すれば
全てが腑に落ちるThat makes total sense understandと思う。
承認    2233
反対    5114


韓国のビザ復活、入国出国管理を厳密に行い、信用保証見直し、
韓国の輸出管理の厳格化を進めましょう。
すでに国内におられる韓国の方には平等にその他の国と同じ法律を適用しましょう。
承認    653
反対    6


弁護士出身の大統領が三権分立(separation of powers)を理解していない
からこういう政策を平気でやる。
ましてや韓国の国民にこの重大さが分かるはずがない。
承認    558
反対    4


ここまで三権分立を打ち壊し独裁国家を作り経済をも破壊させた政権も珍しい。
東アジアの癌に成りつつある。
日本に生まれて心底良かったと思う、今日この頃。
承認    473
反対    2


日本韓国の併合時代に韓国人に対してもしっかり教育したつもりです
が、今ひとつ理解度が上がりませんでしたね。
非常に残念です。
承認    463
反対    3


こんな韓国のコメントを書く気もしない
が、このような状態を見て他の国はどう思っているのだろう。
最近は韓国のやる事に疑問を感じている国が増えて来ているように思うが。
他の国も調子の良い言葉に乗せられないget taken in by other personように本質を見極めた方が良いと思う。
承認    392
反対    1


三権分立という近代国家思想を知っているかどうかも眉唾ものdubious taleです
が、ここまでくるともはや韓国の現代国家とは言えないですね。
民主主義とは程遠い。
そうなれば日本もいつまでも韓国の国交をつないでいたら危ないです。
今からでも国交断絶に向けて準備すべき。
承認    363
反対    1


ベネズエラする可能性が高い、
として、日本政府は対応していただきたいです。
韓国現政権の能力、外交、内政の状態。
今後上昇気流に乗るには、
対外的な要素(運)が無いと、良くなる可能性が低いです。
韓国への貸し付けの焦げ付きの回避策、対応をお願いしたいです。
承認    315
反対    1