2020年の朝鮮半島

「帰らざる橋」を渡り始めた韓国

南北クーデターの可能性に注目

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12251530/?all=1&page=1

鈴置高史(Takabu-mi Suzu-oki

 

2020PossibilityOfNorth-SouthKoreanCoupNotReturn3

2020PossibilityOfNorth-SouthKoreanCoupNotReturn2

2020PossibilityOfNorth-SouthKoreanCoupNotReturn1

2020 년 한반도 남북한 쿠데타 가능성3

2020 년 한반도 남북한 쿠데타 가능성2

2020 년 한반도 남북한 쿠데타 가능성

2020年朝鮮半島 南北朝鮮クーデターの可能性

2020年朝鮮半島 南北朝鮮クーデターの可能性2

2020年朝鮮半島 南北朝鮮クーデターの可能性3

――だから必死でミサイルを撃つなど挑発している……。

 

鈴置(Suzu-oki):

でも、それは逆効果です。

北朝鮮が逆上するほどに、米国や日本は

「制裁の効果はあがっている。

これを続けて行けば北朝鮮は音を上げるぞ」と考えるからです。

「金正恩(Kim Jung-eun,김정은)打倒」と米国が唆せば……

 

――ではなぜ、金正恩(Kim Jung-eun,김정은)委員長は

弱点を見せてしまうのでしょうか

 

鈴置(Suzu-oki):

体制崩壊への恐れから、冷静な判断ができなくなっているのだと思います。

制裁が続けば外貨準備が枯渇する。

すると食糧を輸入できなくなり政権への批判が高まる――との恐怖です。

 

 厳しい監視体制の下、組織的な反体制運動は起きないかもしれません。

でも、国民の不満の高まりを見て、

軍が金正恩(Kim Jung-eun,김정은)委員長を見限り、

クーデターを起こす可能性は排除できません。

 

「お前と家族の面倒は見てやるぞ」と米国からささやかれれば、

先細りの金正恩(Kim Jung-eun,김정은)体制を

裏切る軍人が出てくるだろう、と見る専門家がけっこう多いのです。

 

――クーデターは韓国だけではない……。

 

鈴置(Suzu-oki):

そう、南と北の「2020年のクーデター」に目配りする必要があります。

原因は南北それぞれにありますが、ひょっとすると、

南から北、あるいは北から南へと伝染する形となるかもしれません。

 

日本人のコメント

 

 来年は韓国は日本との架け橋を完全に壊して修復不可能になるのを期待してます。
承認   5091
反対    44

 

 

はじめは韓国政権の一部が反日を利用していると思っていた

が支持率40パーセント以上となると

やはり彼ら韓国人には国家を築き持続させることは無理だったね。
承認   4340
反対    77

 

 

韓国は国としての役割を終えた感。どこから攻められても、

この国韓国を守るために介入する勢力はなさそう。
承認   4171
反対   54

 

 

ムン政権の支持率を見ていると国民が納得しているのでしょう。
この韓国国民にあってこの政府ですから違和感はありません。
早く国交断絶に向かってほしい。
承認   1136
反対    6



どの世界も三代目はやっぱり鬼門(demon's gate an unlucky quarter)です。
それにしても朝鮮族というのは

北も南も基本的に思考があんまり違わないんだな。
解らないのはなぜ南がよりによって

北の共産主義になびいているのかが理解できない。

為政者の個人的な主義に

何の疑問も抱かずに靡いていくことが信じられない。
余ほど貧乏が好きなんだな。
長年築き上げたそこそこの豊かさを破棄するとは。
ま、頑張って。
承認   1118
反対    6



日本を取り巻く状況は厳しい。

日本は早急に核武装して異変に備えなければならない。

核武装すれば攻撃されることはない。

日本国民も今までのあまちゃんkid naive owneselfのお花畑とは決別しなければならない。
承認   1083
反対    38

 


今年中に国交断絶が日本としては大変望ましい結果です

が、我慢して来年中には韓国は未来永劫の断絶宣言をお願いします。
承認   932
反対   12



来年のどこかで韓国の金融機関が破綻すると予言する。
アメリカが金融制裁を仕掛けて

確実に韓国は長いデフレを体験することになる、その初年度になる。
承認   923
反対    6



プライムニュース等の韓国物で、

解説では鈴置(Suzu-oki)、真田先生コンビが一番リアルで分かりやすいです。
承認   799
反対   5



まずは、非常に内容の濃い記事の提供ありがとうございます。
いつも勉強させて頂いています。
文正仁(Chung-in Moon,문정인)特別補佐官については、

非常に危険な存在だと感じていました

が、ここ最近の発言を見るに、

明らかに中国に寄った発言を隠さなくなりましたね。

2020年は一気に赤化が進むのではないかと思われます。

 

>米軍がいなくなれば日本が竹島(韓国名・独島)を取り返しにくる

と多くの韓国人が信じています。

それ以上に北朝鮮、中国、ロシアからの攻撃に備えた方がいいと思いますが。

在韓国米軍撤退となれば、日本としても何かしら動くでしょうね。

希望的観測でもあります

が、長年の実効支配を解消するためのきっかけは必要ですから。

>南と北の「2020年のクーデター」に目配りする必要があります。

原因は南北それぞれにあります

が、ひょっとすると、南から北、

あるいは北から南へと伝染する形となるかもしれません。

この読み痺れますね。
承認   651
反対    6