2019年、重い嫌韓国の空気
https://japanese.joins.com/JArticle/260255
 
事実を言っちゃったら全部「嫌韓国」認定
2019/10/26

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

 
毎週水曜日に反日集会を開いていることは
棚に上げて(Talk about the pot calling the kettle black)よくいうよ(yeah right)…
日韓国協定の解釈を突然変えたのも貴国韓国。
韓国政府の意のままに操れる裁判長に変えた
韓国大法院の決定を持ち出して解釈の違いとは、
新聞記者としても恥を知るべき…
    賛成 6662 反対  181

>論理は簡単で「協定文の解釈の差」と反論してみると説明が長くなる。

こんな発想だから永遠にすれ違いになるのではないですか。
一度そちら韓国がぶっ壊れてから、また手を取り合いましょう。
あっ、それも無理か、
韓国がIMF保護下になった時も
逆恨み(repay somebody's kindness with resentment)したくらいですからね。
    賛成 5291 反対  46

石田不純一
信じたことを貫き通す鋼のような精神力
思い付いたら猪突猛進headlongで突き進む、ズバ抜けたto be by far the best行動力
驚愕に値する想像力
事実よりも優れた直感力
絶体絶命でも開き直る、超絶的な楽観的思考
何を言ってるかわかんないことがあるが、
出てるくるだけで笑ったしまう、
そのお笑いセンス
韓国内政や外交で発揮される卓越した指導力
各国首脳陣からも厚い信頼がある、その圧倒的な人望と存在感
文在寅(Moon Jae-in문재인)さんは本当にすごい人だと思います。
    賛成 3557 反対  61

嫌韓国は全て塀卜(Hate)なのですか??
【日本で右翼の雄弁を一度でも聞いたことがある人なら分かる。
 鳥肌が立つような不快感を。】
自覚がないようですが、こちらも同じです。
そちらの「傍若無人(outrageous and insolence)な反日」
に怒り心頭(explode in anger)です。
    賛成 2362 反対  11

てにゃわん
自分たち韓国が間違っていない前提ですね。
韓国が嘘を積み重ねるのに真実の方が間違ってると言い切る傲慢さ。
そんなに日本が嫌なら日本から出ていって。
   賛成  2293 反対  8

いつものやつ
向こうの過度な反日感情にたいして嫌韓国が増えるのは当然だと思います。
    賛成 2246 反対  11

不快に感じるなら早急に韓国帰国されるのが良いと思います。
    賛成 2130 反対  6

「朝鮮半島出身応募労働者」などここ1年の問題だけではない。
戦後から続いた韓国の反日姿勢やごり押しに
日本人は堪忍袋の緒を切った(can't stand it anymore)のです。
   賛成  2070 反対  5
 

>娘が聞き取るのではないかと思い席を外した・・・。

そうです、そうやって次世代にも
韓国の都合の悪い部分を隠すので、進歩がないのです。
    賛成 1963 反対  7

国際法なら、判決を出す場合、
相手がどう解釈してるのか思いが及ばないのか。
自国韓国サイドだけで勝手に解釈すればいいという問題ではない。
    賛成 1664 反対  2
 
そう思う 603
    日本では歴史教育で他国を貶める教育をしないし、
他国の大使館前で定期集会など行わない。
日本の雰囲気(atmosphere)を排他的だと歪んで感じるのは、
自分達韓国の歪んだ文化のなせる技だよ。

そう思う 588
    1年以上も続いた嫌韓国のラベリングというけど、
韓国の反日活動にはとてもとてもかなわないよ。
どの口がこんなこと言えるんだろう。
呆れ果てる。
 
そう思う 542
    「のんびりとした休日の昼、気分が沈んだ!」
って、そうさせているのは
貴方が所属している新聞社なんですけど何か?
ソウルの街中で反日デモして
旭日旗(rising-sun flag)を引き裂き安倍首相の肖像画を燃やしているのを
日本人が見てどう思うか想像すらできないのだろう?

そう思う 373
    日本に対する国際法違反は「朝鮮半島出身応募労働者」問題だけじゃない。
もう両国関係は、
ゼロから信頼を築くところから始めないといけないレベルになったんだ。

そう思う 365
    韓国で右翼や左翼やメディア
それに韓国全土での雄弁を一度でも聞いたことがある人なら分かる。
鳥肌が立つ不快感と薄気味悪さを…
全ての原因は韓国に有り、厳然たる事実なのだ。

そう思う 361
    とてもメディアに属している者とは思えない不勉強さだ。
日本の嫌韓国以前に韓国は戦後からずっと反日教育をしてきているのだ。
「世界中で最も悪い国は北朝鮮ではなく日本だ」
と教えられてきたと韓国人の友人が言っていたよ。
この特派員も知っているだろう。
年が明ければ「朝鮮半島出身応募労働者」問題でまた波乱が起きるだろう。

そう思う 345
    韓国にいる日本人は反日の空気を感じていないとでも思ってるのか?
親日清算、水曜集会、新聞の見出し、教科書、テレビドラマ、映画、不買運動、
これらを毎日見ている在韓国日本人がどんな気持ちか考えたか?
自分一人が被害者であるような記事はジャーナリストととして明らかに失格だ。

そう思う 304
    多くの日本人は韓国に行かずとも、
報道を通して連続的に不愉快な思いをさせられている。

そう思う 298
    せっかく東京にいるんだ。被害妄想を辞めて現実を見たらどうだ?

そう思う 280
    世界は日本と朝鮮半島だけで構成されている訳ではない。
朝鮮半島の「解釈」が世界的に、
つまりは普遍的に受け入れられるものなのか
検証することのない「解釈」などただの独りよがりである。
「解釈の差」などではない。