安倍首相が日韓首脳会談の見送りを検討 建設的な対話が見込めず?
https://this.kiji.is/489767397504074849
 
 
6月のG20首脳会合の際、安倍首相は米中露首脳らとの個別会談を調整している
一方で、韓国のムン・ジェイン大統領との会談は見送りを検討しているという
文氏に日韓関係改善の意思が見えず、建設的な対話が望めないためだそう
 

安倍晋三首相は6月に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会合の際、

韓国の文在寅大統領との個別の首脳会談を見送る方向で検討に入った。

複数の政府関係者が13日、明らかにした。

朝鮮人戦時労働者の対日賠償請求問題などを踏まえ

ムン・ジェイン氏に冷え込んだ日韓関係を改善する意思が感じられず、

建設的な対話が見込めない」(官邸筋)との判断に傾いた。

 大阪でのG20期間中、首相は米中ロ首脳などとの個別会談を調整している。

ムン・ジェイン氏との会談を見合わせれば、日韓の相互不信に拍車が掛かりそうだ。

韓国が対日姿勢を軟化させた場合や、北朝鮮問題などの情勢変化があれば、

ムン・ジェイン氏と話し合う可能性も出てくる。

 

 

安積明子政治ジャーナリストオーサー

 

“朝鮮人戦時労働者”判決問題やレーダー照射問題、慰安婦問題など、

日韓間にはこれまでにないほど多数の問題を抱えています。

さらに先日の米韓首脳会談は数分で終わり、

北朝鮮に対してアメリカに柔軟にさせようとする

ムン・ジェイン大統領の思惑は完全な失敗に終わりました。

日本としては月末の首相訪米で安倍首相とトランプ大統領の密接な関係を示し、

韓国との差を見せつけるべきです。

そういう意味で、日韓首脳会談の見送りの検討は大きな「カード」になっています。

 

 

現在のムン政権の支持率は低迷していますが、

ムン政権が「対日批判外交」で点数を上げようとさせないためにも、

日米両国の結束を印象付け、北朝鮮に対して毅然した態度をとり、

拉致問題とミサイル問題、核問題を解決すべきという

日本の指針こそ、極東アジアの「本流」に戻すべきでしょう。

参考になった3941


 


みんなの声


 

永遠に見送りでいい気がする。

絶好のチャンスだから一気に断交まで進めるよう願う。

推薦 40643 反対 866


 

今、日韓首脳で会談しても、日韓関係の改善は困難であろうから、
見送りは正解ではないか。
しばらく冷却期間を置いた方が良い。

推薦 38767 反対 626


 

見送りを検討ではなく決定事項にして下さいね。

会うだけ時間の無駄です。

ましてやこちらから譲歩をする事等はあってはならない事。

目も合わせる必要はありません。

推薦 35670 反対 546


 

しない事で告知して下さい。
忘れてほしくないのは議員団の訪韓。
首脳がやらないとなれば、下もならうべき。
二階さん、よろしくお願い致しますね。

推薦 9807 反対 54


 

そもそも、日本以外でも、

G20で文在寅をまともに相手しようって主要国が、果たしてどれだけあるんだか…。

推薦 9251 反対 57


 

正しい判断だ。
南が軟化してもすべきではない。

推薦 9043 反対 46


 


 

日本の首相は
最低でも1000年は
会談をする必要が無い。
(_)

推薦 7604 反対 62


 

素晴らしい。
韓国代表団の宿泊先もアパホテルでお願いします。

推薦 7600 反対 67


 

検討する余地なくしなくて良いでしょう!するなんてことあったら

安部さんの支持率一桁になるんじゃないの?

推薦 7041 反対 56


 

米韓会談で分かったように、北のことが最重要で有り、

売春婦と募集工問題に何らアクションを起こさない輩に時間を使うのは勿体ない。

会話して欲しいと言ってくるまで放置の上、言ってきても最初は何の配慮も無い、

公開ベースの会談且つそっけない冷淡な対応で良いと思う。

推薦 6612 反対 45

 

 

原爆Tシャツで絶賛炎上中の

BTSメンバーがバス内で発狂している動画が流出!!!

https://twitter.com/i/status/1062852872176451584

 

原爆MV。私にはどうしても許せないです。

海外ファンが口裏合わせた

突然英語の賞賛コメントで溢れ帰ってる。気持ち悪い…

 

 

慰安婦の服を着て独島は

我が領土を歌う反日行為もやってますね。

BTSの日本活動停止を求めます

始まった資本逃避 

世界の株価/韓国KOSPI

動かないな、また政府介入、

取引停止、サーキットブレーカー発動、サーバーの電源抜いた、

実績あるからなーw
https://jp.tradingview.com/symbols/TVC-KOSPI/

 

佐藤優 2018112

韓国は北朝鮮、中国と手を組み日本を攻撃

プロパガンダ放置は慰安婦問題の再現、世界での日本企業の活動に影響

米国陪審員裁判ではイメージ戦略で敗訴の可能性

 

財産権措置法関連。
ttp://justice.skr.jp/seikyuken.pdf

日韓両国の日韓請求権協定解釈の変遷 」弁護士 山本晴太

日本軍「慰安婦」問題解決の最後とも言えるチャンスです

是非ともご参加ください

 

現地取材ダム崩壊後二ヶ月、

1373世帯が生きた村は完全に消えた。

ダム崩壊後3ヶ月、無力で、無駄と感じながら苦闘DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

拡散希望、ドイツNGO活動 ラオスで村を採用ラオスの村を支援する

拡散希望、ラオスSanamxayの洪水の更新:Oxfamのサポートが続く

拡散希望、日本人が知るべき「朝鮮人戦時労働者判決」国際政治への影響 2
中国韓国、国の正統性を証明するのは捏造の「建国イデオロギー」
SKラオスダム崩壊の謎①天災か、人災か SK建設「自然災害」と主張変わらず3
ttps://www.facebook.com/pages/Attapeu-One-Love-Original/1775535799339658

旭日旗、自衛隊P-3に韓国海軍のレーダー照射問題まとめ

朝鮮人戦時労働者問題まとめ

慰安婦問題まとめ

韓国経済まとめ2

韓国経済まとめ

한국인의 재해 정리

Lai đại hàn Korean slaughter

DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

DiffusionHopehttps://laos.oxfam.org/

BTS防弾少年団、Kpopの反日マトメ

BTS防弾少年団、Kpopの反日マトメ2

Englisharticles futukiitihoyoujiyo

Englisharticles 2

LAOS DAM2

LAOSDAM

 

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

クリックしてね!
 ↓ ↓ ↓