米国にケンカ売る文在寅、北朝鮮とは運命共同体で韓国が突き進む“地獄の一丁目”

https://www.dailyshincho.jp/article/2019/03201700/?all=1

2019320日週刊新潮WEB取材班掲載

 

N-SKoreaCommunityCharengeFightUSDestinHell1Chome

米国にケンカ売る文在寅、北朝鮮とは運命共同体で韓国が突き進む“地獄の一丁目”2

米国にケンカ売る文在寅、北朝鮮とは運命共同体で韓国が突き進む“地獄の一丁目”1

 

 

 

防衛ラインは対馬海峡に後退
 

 もちろん妄想に生きる韓国人も、世界中から向けられる

冷たい視線に、次第に気が付いていくであろう。

ただその時になって米国側に戻ろうとしても、米国から突き放される可能性が高い。

 ハノイでの米朝首脳会談で非核化に何の進展もなかったというのに、

米国は32日、例年24月ごろ実施していた大型の

米韓合同軍事演習の廃止を発表した。

野外機動訓練「フォールイーグル」と、シミュレーション中心の

指揮所演習「キー・リゾルブ」である。

 合同軍事演習を実施しない同盟は脆弱だ。

日米の安保専門家の間では「トランプ政権は韓国との同盟維持の意欲を失った。

米韓同盟の廃棄を北朝鮮の非核化と交換するカードにするつもりだろう」

との観測が一気に高まった。

 米政界の動向に詳しい福井県立大学の島田洋一教授は産経新聞・正論欄に

在韓米軍を非核化の梃子にせよ 」(36日)を寄稿。

「すでに日本の防衛線は(朝鮮半島の軍事境界線から)

対馬海峡まで後退している」と書いた。

 東亜日報の社説「トランプ氏『米軍駐留費150%賦課』…

 

 

韓米『 形ばかりの同盟 』になるのか」(311日、日本語版)も

「(米韓同盟が)外形だけが残る道に進んでいる」と危機感を表明した。

その理由として、大型の合同軍事演習の廃止に加え

「米軍ではなく韓国軍が司令官を務める韓米連合司令部体制」に近く

移行することを挙げた。

 米軍は、ある程度の規模以上の部隊は、外国軍に指揮されないとの原則を持つ。

「韓国人を指揮官に抱く在韓米軍」は、

極めて小規模の部隊にならざるを得ないのである。

 

 

シナリオ

北朝鮮は

韓国は

中国の核の傘を確保

米韓同盟を保持

米国と同盟、準同盟関係に入る

米韓同盟を保持

半島全体が中立化、

国連、周辺大国がそれを保証

自前の核を持つ

北朝鮮の核の傘に入る


 

韓国がすがれるのは北の核

 

 韓国は米国との同盟を――つまり“核の傘”を、失う可能性が高まっている。

その際、韓国は「誰の核に頼るのか」を決めねばならない。

中国かロシアか、それとも自主開発か。

最も手っ取り早いのが、北朝鮮の核を頼る手だ。

 北朝鮮から核弾頭を全て除去する完全な非核化は難しい。

仮にそれが実現しても、核弾頭の開発に携わった人材は残り、

核の潜在保有国ではあり続ける。

 その事実に直面する韓国人のうち、かなりの人々が

「北朝鮮と和解すれば、その核は自分たちに向くどころか民族の核として活用できる」

と信じるであろう。

 掲載図「朝鮮半島は誰の核の傘に入るのか」で言えば「ケース4」である。

韓国で「民族の核」に反対するのは、極めつけの保守だけとなるだろう。

 朝鮮日報の楊相勲・主筆は「南北の政権が野合し、運命共同体になった」と書いた。

だが、現実はもっと厳しいものだろう。

南北の政権だけではなく国同士が――

韓国と北朝鮮という2つの国が、運命共同体になっているのだ。

 だからこそ、世界からどんなに冷笑されようと、

国内からどんなに批判が高まろうと、文在寅政権は「勝算あり!」とばかりに、

ますます北とのスクラムを固く組むのである。

鈴置高史(すずおき・たかぶみ)
韓国観察者。1954年(昭和29年)愛知県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。

日本経済新聞社でソウル、香港特派員、経済解説部長などを歴任。

9596年にハーバード大学国際問題研究所で研究員、

2006年にイースト・ウエスト・センター(ハワイ)で

ジェファーソン・プログラム・フェローを務める。

183月に退社。著書に『米韓同盟消滅』(新潮新書)、

近未来小説『朝鮮半島201Z年』(日本経済新聞出版社)など。

2002年度ボーン・上田記念国際記者賞受賞。

 

 

みんなの声


 

明らかに日米に喧嘩を売っている気がする。日米は売られた喧嘩を買えばいいと思う。

これを機に日米共彼らを敵認定してしっかり制裁し、

致命的なダメージを与えて思い知らせてやってほしいと思う。

推薦 20670 反対 302


 

北朝鮮からは信頼を得られずただ利用されるだけになってきているし、

日米中からは見放されているし、文政権はどこに向かっているのでしょうね。

国民から批判されるのはしょうがないよね。

推薦 16549 反対 306


 

それはそれは結構なことで....
このまま、生暖か-く見守っていきたいと思います。

推薦 14099 反対 224


 

天国だろうと地獄だろうと日本は距離を置くべきだと思う。

推薦 4154 反対 13


 

もう見切るしかないですね。きつい制裁を行うしかない。

推薦 3914 反対 14


 

認知症がリーダーになるとこうなります。

推薦 3023 反対 15


 

そのまま頑張れ

推薦 3010 反対 19


 

古い言葉で言うと赤化ですか(苦笑)?

推薦 2807 反対 18


 

文犬統領の対応に敬意を表します。
今後も頑張ってください。

推薦 2687 反対 21


 

この写真も50年後にはヒットラーとムソリーニと同じ絵になるのでしょうね。

推薦 2366 反対 20


 

これが年内にも実現したら、日本は大変な事になる。

隠岐諸島・壱岐島・対馬・五島列島の予備的防衛の布陣を作ったほうが良い。

加えて、訪日韓国人の制限をすぐにでもしたほうが良い。

推薦 2112 反対 6


 

韓国崩壊までのカウントダウン。
文ちゃん投獄は近いかもね。

推薦 1833 反対 8


 

少なくとも、文本人は米国にケンカを売ってるなんて認識は皆無だろうね。

推薦 1735 反対 20


 

勝手に自滅すればよいと思います。
日本は関係ありません。

推薦 1666 反対 7


 

中国とも仲悪くなりつつあるから
行く末は見えた。

推薦 1662 反対 8


 

在韓米軍は段階的に南から撤退でいいと思う。
軍事機密の共有化はレッドチームに筒抜けになるから、軍事演習も凍結した方がいい。

推薦 1574 反対 8


 

桜の季節になりました。
昨年、ソメイヨシノが韓国原産ではないと判明したようですので、
どこかの庁舎で「日本由来の樹木」を「韓国の樹木」に植え替えたように
日本由来のソメイヨシノも伐採してはいかがですか?
きっと、反日国民からの人気回復しますよ。

推薦 1457 反対 6


 

前からわかっていたこと。
文、明らかに北の工作員でしょう。
後は赤化統一になるだけです。
それをきっかけに内乱になるかもね?
日本には逃げてこないでください。
トランプのように、国境に壁を作りたいですが、如何せん海の上なので、難しい。

推薦 1454 反対 9


 

日本に例えれば、共産党が政権を取ったようなもの。
今まで積み重ねて来たものは当然無視し、我が道を行く。
混乱させて、取り返しのつかない状態になるまで突き進むのか? 
任期期限まで持つかどうかも楽しみ。

推薦 1304 反対 26


 

世界の流れに逆らうのはいいかもしれないけど、

良識ある一部国民が気の毒としか思えない。
この大統領一派は半島の歴史に悪名を残すね。

推薦 1303 反対 25

 

 

 

原爆Tシャツで絶賛炎上中の

BTSメンバーがバス内で発狂している動画が流出!!!

https://twitter.com/i/status/1062852872176451584

 

原爆MV。私にはどうしても許せないです。

海外ファンが口裏合わせた

突然英語の賞賛コメントで溢れ帰ってる。気持ち悪い…

 

 

慰安婦の服を着て独島は

我が領土を歌う反日行為もやってますね。

BTSの日本活動停止を求めます

始まった資本逃避 

世界の株価/韓国KOSPI

動かないな、また政府介入、

取引停止、サーキットブレーカー発動、サーバーの電源抜いた、

実績あるからなーw
https://jp.tradingview.com/symbols/TVC-KOSPI/

 

佐藤優 2018112

韓国は北朝鮮、中国と手を組み日本を攻撃

プロパガンダ放置は慰安婦問題の再現、世界での日本企業の活動に影響

米国陪審員裁判ではイメージ戦略で敗訴の可能性

 

財産権措置法関連。
ttp://justice.skr.jp/seikyuken.pdf

日韓両国の日韓請求権協定解釈の変遷 」弁護士 山本晴太

日本軍「慰安婦」問題解決の最後とも言えるチャンスです

是非ともご参加ください

 

現地取材ダム崩壊後二ヶ月、

1373世帯が生きた村は完全に消えた。

ダム崩壊後3ヶ月、無力で、無駄と感じながら苦闘DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

拡散希望、ドイツNGO活動 ラオスで村を採用ラオスの村を支援する

拡散希望、ラオスSanamxayの洪水の更新:Oxfamのサポートが続く

拡散希望、日本人が知るべき「朝鮮人戦時労働者判決」国際政治への影響 2
中国韓国、国の正統性を証明するのは捏造の「建国イデオロギー」
SKラオスダム崩壊の謎①天災か、人災か SK建設「自然災害」と主張変わらず3

旭日旗、自衛隊P-3に韓国海軍のレーダー照射問題まとめ

朝鮮人戦時労働者問題まとめ

慰安婦問題まとめ

韓国経済まとめ

한글 요약

Lai đại hàn Korean slaughter

ttps://www.facebook.com/pages/Attapeu-One-Love-Original/1775535799339658

BTS防弾少年団、Kpopの反日マトメ

Englisharticles futukiitihoyoujiyo

Englisharticles 2

LAOS DAM2

LAOSDAM

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

クリックしてね!
 ↓ ↓ ↓