「強制徴用」長期戦、韓国は準備ができているのか
https://japanese.joins.com/article/569/246569.html?servcode=100&sectcode=140
 2018年10月30日[中央日報日本語版] ユン・ソルヨン/東京特派員
 
 
 
#1.今月18日。
オードレ・アズレ国連教育科学文化機関(ユネスコ)事務局長と会談した
安倍晋三首相は「ユネスコの非政治化」に対して謝意を表した。
ユネスコ世界の記憶(世界記憶遺産)審査過程を
日本の意に沿うよう変更することについて
「非政治化のための改革」と言って励ましたのだ。

  「非政治化」は、昨年韓国の日本軍慰安婦被害者関連記録物の
「世界の記憶」登録を阻止するために日本政府が持ち出した名分だった。
「議論がある事案は当事国間の合意が優先されるべきだ」として登録を阻止した。
「慰安婦は売春婦だ。軍による強制動員はなかった」という
主張をこのようにラッピングしたのだった。
改革案がこのまま確定すれば、今後強大国が反対した場合、
世界の記憶への登録は難しくなる。

  #2.これより2日前の16日、
文在寅(ムン・ジェイン)大統領もアズレ事務局長に会った。
文大統領はユネスコにどのような注文をしたのだろうか。
青瓦台(チョンワデ、大統領府)によると、
文大統領は「シルム(韓国相撲)」の南北共同世界文化遺産の指定、
非武装地帯(DMZ)の自然生態保存地域の指定など
南北問題を対話テーブルに載せた。

  残念なことに、進行中のユネスコの「改革」については何の言及もなかった。
外交官が100回奔走するよりも、時には大統領の一言のほうが
力を発揮できるものだが、「改革」方向に対する立場でも伝えていたらよかったのに、
という物足りなさが残る。
慰安婦被害者問題を「戦時の性暴力」という
国際イシューで扱うという政府の意志が面目を失った。

  ユネスコの事例は日本の執拗な外交戦の一部だ。
日本は2015年南京大虐殺の資料が登録されて衝撃を受けた後、
全方向的なロビー活動を展開した。
単に日本がユネスコ最大の出資国だから強行できたというわけではないということだ。

  心配になるのは、直前に迫った日本の韓国併合期の朝鮮人戦時労働者に対する
大法院(最高裁に相当)の判決のためだ。
原告勝訴の判決が下された場合、日本は「国際法違反」と反発して
国際的な世論戦を繰り広げることが予想される。
韓国政府がこれに応じないことが予想されるにもかかわらず、
国際司法裁判所(ICJ)提訴を検討することも
国際世論戦のための方便で使われる可能性が高い。
2015年韓日慰安婦合意が廃棄寸前という点も
日本の主張に味方することになるだろう。

  韓日請求権協定は締結されて50年以上が経っている。
当時、韓国国民のための配慮が不十分で賠償も充分ではなかった。
その間に国際人権水準が非常に高まったが、
50年余り前の協定ですべて終わったからといって
覆ったままにしておくことができないことにも同意する。

  だが、1年前の事案に対しても後ろを向けば忘れる政府が、
長期戦に備えた戦略を持っているのか心配だ。
長く執拗な外交戦が今始まろうとしているにもかかわらず、だ。
 
50年以上前の協定が国民への配慮も賠償も不十分だったのは、
すべて韓国政府の責任だ推薦
742反対 16削除
 
君達日銀砲って覚えてる?日本の逆鱗に触れると容赦なかったよね?
あの時も35日間不眠不休で禿鷹相手に売りを浴びせて屍の山が積みあがった結果、
日本には手を出すなとなってたよね。
日本が長期戦という事は「容赦しない」という事だよ。
生かさず殺さずで簡単には落とさない。
でも容赦せず間違いなく地獄に落とすという宣言だよ。
推薦 656反対 20削除
 
今後日韓友好などと妄言を吐く輩は何人であれ、血祭りにあげよう♪
推薦 610反対 39削除
 
戦争でも個人賠償請求権は残るという判決ならば、
戦後没収された朝鮮半島での日本人財産賠償請求権も残っている。
韓国裁判所に日本人が提訴したら賠償してくれるのだろうか。
敗戦後に日本人土地を着服した韓国人に賠償命令を出して欲しい。
推薦 564反対 14削除
 
ユン・ソルヨン、お前のいう長期戦というのは
世界で有名な「しつこい韓国人」ということだと自覚しろ。
同じことを何度もなんども馬鹿か。
お前は新聞記者なら1965協定を時の韓国政府が国民に隠しておいて、
協定と違う用途に、日本からの五億ドルを使ってしまったということを記事にしろ。
新聞記者のプライドもないのか?
推薦 540反対 1削除
 
お前ね。少しは事実を勉強したら。
当時の日本国政府は個人賠償をすると申し出たが、
当時の朴元大統領が個人賠償は南朝鮮政府が行うので
一括して受け取りを希望したのだろ。
それを原資にして設立されたのが国営浦項製鉄所(現在のPOSCO)ではないか。
日本政府に個人賠償を行うと言っときながら何もしなかった南朝鮮政府の怠慢だよ。
推薦 522反対 1削除
 
日本は、日韓友好とはどういうものか、認識を新たにし新たな覚悟が必要だ。
ウインウインの甘ちょろい隣国関係を夢想してはならない。
韓国は北朝鮮と同列の無法国家とみなし、力には力、策略には策略で対応する他ない。
彼らの理解、彼らの感情、彼らの倫理、常識は我々と同じでない。
彼らと話し合う基盤はないのだ。
推薦 488反対 5削除
 
アウンサン廟でテロに巻き込まれて亡くなった
韓国政府関係者、天安に乗ってて撃沈されて亡くなった軍人、
大韓航空機爆破事件の乗組員と乗客、実在が怪しいイスンボク少年、
みんな難の罪もないのに北朝鮮に殺された人たちだけど、その補償は要求しないの?
謝罪は求めないの?
推薦 462反対 10削除
 
この記者は正気か?何もわかってない。
ジャーナリストがこの程度なら国民の法意識なんて推して知るべしだな。
嘆かわしい。
推薦 416反対 0削除
 
旧宗主国が旧植民地に対し賠償金なぞ払った国は無いぞ。
欧米列強の宗主国は引き上げる際には鉄道のレール
一本残らず引っぺがして帰ったそうだぜ。
甘ったれるな、朝鮮人よ。
推薦 397反対 7削除
 

原爆Tシャツで絶賛炎上中の

BTSメンバーがバス内で発狂している動画が流出!!!

https://twitter.com/i/status/1062852872176451584

 

原爆MV。私にはどうしても許せないです。

海外ファンが口裏合わせた

突然英語の賞賛コメントで溢れ帰ってる。気持ち悪い…

 

 

慰安婦の服を着て独島は

我が領土を歌う反日行為もやってますね。

BTSの日本活動停止を求めます

始まった資本逃避 

世界の株価/韓国KOSPI

動かないな、また政府介入、

取引停止、サーキットブレーカー発動、サーバーの電源抜いた、

実績あるからなーw
https://jp.tradingview.com/symbols/TVC-KOSPI/

 

佐藤優 2018112

韓国は北朝鮮、中国と手を組み日本を攻撃

プロパガンダ放置は慰安婦問題の再現、世界での日本企業の活動に影響

米国陪審員裁判ではイメージ戦略で敗訴の可能性

 

財産権措置法関連。
ttp://justice.skr.jp/seikyuken.pdf

日韓両国の日韓請求権協定解釈の変遷 」弁護士 山本晴太

日本軍「慰安婦」問題解決の最後とも言えるチャンスです

是非ともご参加ください

 

現地取材ダム崩壊後二ヶ月、

1373世帯が生きた村は完全に消えた。

ダム崩壊後3ヶ月、無力で、無駄と感じながら苦闘DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

拡散希望、ドイツNGO活動 ラオスで村を採用ラオスの村を支援する

拡散希望、ラオスSanamxayの洪水の更新:Oxfamのサポートが続く

拡散希望、日本人が知るべき「朝鮮人戦時労働者判決」国際政治への影響 2
中国韓国、国の正統性を証明するのは捏造の「建国イデオロギー」
SKラオスダム崩壊の謎①天災か、人災か SK建設「自然災害」と主張変わらず3

旭日旗、自衛隊P-3に韓国海軍のレーダー照射問題まとめ

朝鮮人戦時労働者問題まとめ

慰安婦問題まとめ

韓国経済まとめ

Lai đại hàn Korean slaughter

ttps://www.facebook.com/pages/Attapeu-One-Love-Original/1775535799339658

BTS防弾少年団、Kpopの反日マトメ

Englisharticles futukiitihoyoujiyo

Englisharticles 2

LAOSDAM

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

クリックしてね!
 ↓ ↓ ↓