女子高生コンクリ殺人 元少年が傷害事件の公判で裁判官に噛みつく
https://friday.kodansha.co.jp/article/34392
2019年03月06日高橋ユキ
 

犯行少年が再犯で逮捕、女子高生コンクリ殺人事件の凄惨さ

https://blogos.com/article/321482/

※女性セブン2018913日号

 

遺体は死後3か月近く経って発見された

 

 

当時の湊の自宅2階が、暴行・監禁の犯行現場だった

 

「もう殺してよ!」と泣き叫ぶと、少年らは笑い転げた


 

検察をして、

「わが国の犯罪史上においても、稀にみる重大かつ凶悪な犯罪」

と言わしめた事件だった。


 

事件発生は19881125日午後8時半頃。アルバイト先から

埼玉県三郷市の自宅へと帰宅途中だった女子高生(当時17才)が突然、拉致された。


 

犯行グループの主犯格の少年A(当時18才)は、中学の後輩のB(当時17才)と

C(当時15才)、D(当時16才)と共に、たまり場だった

東京都足立区綾瀬の住居2階に少女を連れ込んだ。

この家はCが両親と同居する自宅だった。


 

以降、少女は約40日間の監禁生活で、

筆舌に尽くしがたい残虐行為の数々を受けることになる。

監禁後、少年らは少女の着衣をはぎ取って輪姦し、

たばこやシンナーを無理やり吸わせた。抵抗すると罰として陰毛をカミソリで剃り、

さまざまな異物を性器に押し込んだ。


 

12月上旬、少女が隙を見て110番通報を試みると暴行がエスカレートした。

少年BCが少女の顔面を殴り、Aが手足をライターで焼いた。

激痛と熱さに彼女が「もう殺してよ!」と泣き叫ぶと、少年らは笑い転げた。

やけどした手足が膿みただれて異臭をはなつと、

階下の家人に気づかれないようトイレの使用を禁じて飲料用の紙パックに排尿させ、

尿が布団にこぼれるとリンチした。

暴行で目の位置がどこかわからないほど腫れ上がった少女の顔を見ても、

少年らは「おまえ、でけえ顔になったな」とニヤつくだけだった。


 

12月下旬になると1日に牛乳1本しか与えず、

少女は心身とも極度の衰弱状態に陥った。

同居するCの両親は少女の存在に気づいていたが、

息子たちの暴力を恐れて何も手を打たなかった。


 

少女が短すぎる人生を終えたのは、198914日。

前日に賭け麻雀で大敗したAは腹いせのため3人を誘い、

ぐったりする少女に殴る蹴るの暴行を加えた。

さらにロウソクに火をつけて少女の顔にロウをたらし、

1.6kgの鉄アレイを腹に落とした。


 

その日、2時間にわたり凄惨なリンチを受けた少女は横たわったまま息を引き取った。

翌日、少年らは遺体を盗んだドラム缶に詰め込んでセメントを流し入れ、

東京都江東区の埋め立て地に遺棄した。


 

昭和から平成になって3か月足らずの同年3月、

別の婦女暴行容疑で逮捕されたAの自白によって遺体が発見され、

事件は明るみに出た。

裁判の結果、Aが懲役20年、Bが懲役5年以上10年以下、Cが懲役5年以上9年以下、

Dが懲役5年以上7年以下で量刑が確定した。

この少年Cが、冒頭の事件を起こした湊である。

17才の少女の尊厳と人生を奪った大罪に対し、

最大で懲役20年は軽すぎるとの声が出る一方、

少年の社会復帰を助ける少年法の理念から、判決を支持する声もあった。


 

みんなの声


 

極刑を望みます。

推薦 51281 反対 610


 

少年法の不備は致命的だと思う。やはり死刑はあった方がいい。

今からでも遅くないから彼らには適用した方がいい気がする。

良い機会だから少年法を廃止して欲しいと思う。

推薦 48524 反対 762


 

記事にしていただいてありがとうございます。
全く反省してないことが分かりました。
傷害罪なのが納得いきませんが、再犯なので重い刑罰をお願いします。

推薦 46652 反対 560


 

そもそも、あんな大罪を犯した人間が、46年で許されるなどあってはならない。

結果としてこんな事件が起きるのは、わかりきったこと。

推薦 14169 反対 26


 

分かってはいたけど、どう見ても反省していないと思う。

女子高生の人権より犯人らの人権を重んじる日本の司法には違和感しかない。

彼らを極刑にした方が良いと思う。

推薦 14071 反対 2084


 

凶悪犯罪者は、更正なんかしない。

推薦 12890 反対 60


 

少年法は撤廃するべきです。絶対に反省していない。

推薦 12678 反対 69


 

あんな残虐な事件の犯人を少年法で守ってやる義務も必要もない。
未成年でも犯罪の内容によっては重刑、極刑適用でいい。
無残な姿で殺された少女を思うと可哀想でならない。

推薦 12286 反対 29


 

更生困難な極み。一定の事件を起こした者は年齢問わず死刑で良い。
何故なら人間ではないから。

推薦 10705 反対 37


 

少年だからと量刑が軽すぎた結果がコレです。
再犯者には、前科を上積みするよう法を改正すべきです。

推薦 10274 反対 47


 

また、社会に出てくると思うのだけれど、

彼を受け入れなくてはいけない地域はとんだとばっちりをくう羽目になる。
出来れば出てきて欲しくないと誰もが思う。
近くにいたら、単純に怖い。関わりたくない。

推薦 4752 反対 19


 

更生なんてなかなか出来るもんじゃないんだよ。

女子高生コンクリート事件は幼かった私でも覚えてる。

大きくなってからその後どうなかったのかが気になり、

事件の詳細など見たがこれが人が人にする事なのかと衝撃を受けたほどの酷い事件。

少年法なんていらない。死刑もありでいいと思う。

推薦 4711 反対 11


 

これでも少年法は改正すべきではないと思いますか?
残虐非道な方法で人間を殺したやつが、少年法に守られて名前も報道されず、

大した刑期も務めずに社会復帰して、案の定再犯。
少年法の適用年齢を下げ、厳罰化するべき。

推薦 4521 反対 17


 

一般社会で生きてはいけない人
これからも犠牲者がたくさんでると思う。

推薦 4273 反対 10


 

ダメな人間はずっとダメ人間。
明確に見極めて極刑にすべき。

推薦 3766 反対 16


 

これでも人権があるのでしょうか…。

推薦 3545 反対 7


 

こんな人間が普通に街を歩いていたなんて怖すぎる。

行政・司法は制度の不備で

この世にいてはならない人間を生かしてしまっている責任があることを認識して、

隔離・駆除するなど何らかの対処をして社会の安全を確保してほしい。

推薦 3088 反対 11


 

法の範囲内で最大の処罰を望みます。

推薦 2957 反対 43


 

少数ながら救いようのない人間はいる。
それは虐待のような親の機能を果たしてない子供の末路のような気がする。
少年が道を外すのは親の責任が重大。
犯罪を犯した子供以上に毒親にも同じ責任負ってもらいたい。

推薦 2615 反対 81


 

万万が一、容疑者が言ってることが真実だとしても過去の過ちがそれを邪魔している。

それはもう自業自得。最近のドラマでもあったが、

刑期が終わって真面目にやってきた人間がことある度に疑われる。
それをよしとは思わないが、それが自分のやってきた代償。

世の大半の人が人として超えてはいけない一線を超えずに生活してる。

どんな理由があれそれを一度でも超えた人間が美談にされるほうがおかしい。

推薦 2572 反対 19

 

原爆Tシャツで絶賛炎上中の

BTSメンバーがバス内で発狂している動画が流出!!!

https://twitter.com/i/status/1062852872176451584

 

原爆MV。私にはどうしても許せないです。

海外ファンが口裏合わせた

突然英語の賞賛コメントで溢れ帰ってる。気持ち悪い…

 

 

慰安婦の服を着て独島は

我が領土を歌う反日行為もやってますね。

BTSの日本活動停止を求めます

始まった資本逃避 

世界の株価/韓国KOSPI

動かないな、また政府介入、

取引停止、サーキットブレーカー発動、サーバーの電源抜いた、

実績あるからなーw
https://jp.tradingview.com/symbols/TVC-KOSPI/

 

佐藤優 2018112

韓国は北朝鮮、中国と手を組み日本を攻撃

プロパガンダ放置は慰安婦問題の再現、世界での日本企業の活動に影響

米国陪審員裁判ではイメージ戦略で敗訴の可能性

 

財産権措置法関連。
ttp://justice.skr.jp/seikyuken.pdf

日韓両国の日韓請求権協定解釈の変遷 」弁護士 山本晴太

日本軍「慰安婦」問題解決の最後とも言えるチャンスです

是非ともご参加ください

 

現地取材ダム崩壊後二ヶ月、

1373世帯が生きた村は完全に消えた。

ダム崩壊後3ヶ月、無力で、無駄と感じながら苦闘DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

拡散希望、ドイツNGO活動 ラオスで村を採用ラオスの村を支援する

拡散希望、ラオスSanamxayの洪水の更新:Oxfamのサポートが続く

拡散希望、日本人が知るべき「朝鮮人戦時労働者判決」国際政治への影響 2
中国韓国、国の正統性を証明するのは捏造の「建国イデオロギー」
SKラオスダム崩壊の謎①天災か、人災か SK建設「自然災害」と主張変わらず3

旭日旗、自衛隊P-3に韓国海軍のレーダー照射問題まとめ

朝鮮人戦時労働者問題まとめ

慰安婦問題まとめ

韓国経済まとめ

ttps://www.facebook.com/pages/Attapeu-One-Love-Original/1775535799339658

BTS防弾少年団、Kpopの反日マトメ

Englisharticles futukiitihoyoujiyo

Englisharticles 2

LAOSDAM

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

クリックしてね!
 ↓ ↓ ↓