姪へ祝いのディズニー2days | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。



イトコ姪おひつじ座
めでたく中学卒業
&高校入学クラッカークラッカークラッカー
なので
プレゼント🎁で
おひつじ座をディズニーリゾートへ連れていきました!

おひつじ座はね
私の従弟である、
お父さんと二人暮らし。
従弟は、私の同居の叔母の息子です。
彼は
親にも裏切られて
世間にも騙されて
人の裏切りに、心を傷つけられて
世捨て人のようになってしまった。
行方知れずになっていたあいだに
結婚して子供が生まれ、離婚していた。

親は自分の子の行方を
住民票で追うことができるので
叔母はそれで居所をつきとめていた。
今は元彼と別れて
ゆきちゃんと一緒に暮らしている
と、ハガキを出してみて
と叔母にアドバイス。
そしたら連絡が来たのだラブラブ

孫のおひつじ座は当時、小学低学年だった。

従弟は、娘に自分の価値感を押し付けて
おひつじ座は、肩身の狭い育ち方をしてきました。
テレビは見せないから
みんなと話が合わない。
芸能人もお笑い芸人も知らない。
ゲームもやらない。
スマホもない。
みんなとおなじ
ということが
必要な年代に
それがなく、
疎外感
孤立感
の中で
小学校、中学校
育ってきた。
(ずっと仲間はずれ)

おひつじ座
長いお休みには必ず
泊まりに来るようになりました。

従弟の妹に、娘が産まれた。
おひつじ座にとっては従妹。
姉妹のように育つといいな
と思っていたが

叔母は、おひつじ座への態度とは
あきらかに違う可愛がりよう。
目の前で、
やさしいママとパパと猫かわいがりの祖母
がワイワイラブラブやっていて
心が寂しくないわけがない。
私は、それが
痛いほどよくわかる。

ある時、やはりそういう状態の時に
おひつじ座が「おなかが痛い」と言い出した。
どれどれ
と、おなかに手を当ててヒーリングをすると
その痛みは
心の痛みだったえーん
おひつじ座は、自分でもどうしてかわからないけど
涙があふれてきて、恥ずかしがった。
なんで涙が出るんだろう
やだー恥ずかしいー
と、私にしか聞こえない小さな声で言った。
わたしは何も言わず
イイコイイコと、頭をなでた。
ヒーリングで
癒されて
こらえていたものが
あふれだしたのですキラキラ

みんなに注目されるのもやだし
泣いてるのを知られるのもやだろうから
このまま布団で寝ちゃいな
と、小声で促した。
ぐっすり眠って
翌朝スッキリ✨

従弟は世捨て人なので
お金は常になく、貧乏暮らし。
(仕事もなにをしてるか教えてくれない)
おひつじ座とどこかへ出かけるにしても
自分が行きたいところ。

それでも
おひつじ座は父親を尊敬してるし大好きだラブラブ
二人には二人の絆がある。

だから私は従弟には何も言わず
おひつじ座
うちに泊まりにきたら
いっぱい美味しいもの食べさせて
一回はどこかへ連れていくようにしてる。
楽しい思い出を
少しでも多く作れるようにラブ

なので!!
このたびの
卒業&高校入学祝い
なのだラブ
(きっとクラスではそんな会話も聞こえてきてただろう。仲間はずれのおひつじ座は、聞こえてないふりしながら羨ましく感じるのをガマンしてただろう。
だから、おもいっきり楽しませてやるぜ!)


たくさんの笑顔
良かったよぉーラブ




骨までかじってるから↓
それはやめとけ!と注意爆笑

やっぱ女子よねラブラブ

これは私の趣味爆笑

食べ物ばっかり爆笑爆笑爆笑
だけどおひつじ座
ほんとに美味しいもの大好きなんだラブ
いっぱい食べて シアワセ感じてくれい!!



前に、息子と来たときは
抽選ではずれた
美女と野獣のアトラクション↓

実写版の映画のレビュー書いてます↓


竜とそばかすの姫では
美女と野獣へのオマージュ的なシーンがあったねラブラブ


いやー
めっちゃ良かったよ!
ちょいとおすそわけウインク







そんでね
トイ・ストーリーに出てくる
グリーン・アーミー・メンがいたので
一緒に写真を!と、ポーズグッド!

そしたら
まわりがざわついてる
なになに?
あ、私の髪型!?

アーミーメンが
いじってくれて
もう一人も来ちゃって

ショートコントか爆笑爆笑爆笑

まわりで見てたみなさんも
大爆笑!!爆笑爆笑爆笑


いっぱい笑ってもらえたなら
わたしも嬉しいわ!!
ハッピーな時間を作れたなら
最高のヨロコビですラブラブラブ
わたしも
めっちゃ楽しかったよグッド!


エレクトリカルパレードは
雨で縮小版

姫たちみんな後ろ向きだ爆笑

夜も美しいよねキラキラキラキラキラキラ

花火は、一日目の夜は見れましたグッド!


おひつじ座も私もヘトヘトで帰宅
でも
ほんとにたくさん笑って
楽しんでもらえて
連れてって良かったよぉーラブラブラブ