なにかに集中すると不安を感じないよ | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

3月7日の

オルゴナイト作成会での

オルゴナイトたち!!

 

kiranaさんのブログで

出来上がりが載ってますキラキラ

作ってる時って

ほんとに

無心で集中するので

充実感

達成感

を、味わうことができますおねがい

 

これを味わう

って、すごく重要で

実はとっても

ストレス解消になるんですアップ

 

 

オルゴナイトじゃなくても

何かを作ってる時って

心配ごとや

不安を感じなくなります。

 

集中するからですねニコニコ

 

考え事をしなくなるからです。

 

嫌な出来事があって

そのことばかり

考えてしまって

常に心が

ダークサイド

 

考えたくないのに

出てきちゃう・・・

 

 

 

そんな時は

気持ちを

まぎらわす

しかないんです。

 

考えないようにするには

なんでもいいから

忙しく動くこと。

 

思考する時間を

作らないこと

なんです晴れ

 

 

 

たとえばね↓

 

わたし

過去に、

恋人を亡くしています。

★こちら★

わたしだって

・・・たら

・・・れば

たくさん考えてしまいます。

けれど

それを考えたって

現実は変わらない。

 

彼のために

わたしができることを

とにかくやろう!!

と、そちらへ思考を切り替えました。

 

悲しみに

呑まれてしまわないように

忙しく

忙しく

動きました。

動きを止めませんでした。

彼はとても律儀なので

自分のために

私やみなさまに

迷惑をかけるのが

一番、ツライことでした。

だから

お通夜・お葬式の日だけ

予定を変更したけれど

他は、変えませんでした。

 

それに対して

批判もございましたが・・・

 

『喪中の人は喪が明けるまで(1年)神社に行ってはいけない』

などね。

それは人間が作った

人間の都合のこと。

神様が、死者の魂を拒否する?

肉体に入ってようが、抜けてようが

神様が作った魂に

神様の子であることに

なにも変わりはない。

神様は、魂に優劣をつけない。

みんな平等に愛している。

死者の魂を『穢れる』って

考え方そのものが

神様に失礼だと思う。

という考え方なので私キラキラ

 

私が彼のために

動きを止めたら

彼が悲しむので

動き続けました!!

彼へは

阿弥陀の世界へ

到達できるように

極楽浄土へ

早く行けるように

愛を送っていましたキラキラ

悲しむことが故人のためではないです。

こっちのことは大丈夫だから

心配せずに天国へ行ってねキラキラ

と、応援の愛を送ることこそ

先に逝った人への

本当の供養だと思うのです。

 

 

忙しく動くことで

悲しみを

まぎらわせましたグッド!

 

 

不安や

心配事も

実は

考えたって

どうにもならないこと

あれこれ

あれこれ

考えたって

なにかが変わるわけじゃない

そこに費やす

時間もエネルギーも

もったいないんです。

 

不安や心配だけでなく

過去の恨み辛み

妬みにひがみ

憎み、怒り、悲しみ

失敗したこと

などなど

ネガティブなことを

あれこれと考えると

自分を取り巻く『氣』も

ネガティブになります。

自分も

自分のまわりの『氣』も

ネガティブになれば

良いことは遠のきます。

だって

自分が

ネガティブを呼んでるから。

 

 

 

いやでしょ?

そんなの!

 

 

だから

がんばって

思考を変えましょう!

忘れようと努力すること!

思考が

そこへ行かないように

なにかに

集中すること!

 

それには

なにかを作る作業って

とっても良いんですアップ

 

大昔は

一日にやることが

たくさんあって

余計なことを考える暇がなかった。

水を汲みに行き

川へ洗濯に行き

畑作業に

野草摘みに・・・

生きるために

やることがたくさんあった。

基本、自給自足。

 

忙しく動くことで

不安に呑まれない。

 

花屋さんが

どこも経営危機です。

花を部屋のあちこちに生けるのも

いいかもしれません黄色い花

(お金がある人は)

 

お菓子は免疫力を低下させるので

手作りお菓子に専念するのも

いいかもしれません。

 

免疫力を高めるために

おうちでできることを

スマホでいろいろ勉強するのも

いいと思います。

 

音楽を聴いたり

映画を観るのも

とても良いですウインク

今時は

テレビにいろいろ機能がついてて

いろんな番組が見れたりしますね。

 

私のブログのテーマ

『映画から考えるココロのこと』

で書いてる映画を

次々に観て

ブログ記事を読む

なんてことも

いいかもしれませんねウインク

(たまに怖いのもあり)

 

 

 

不安にとらわれず

平常心で

乗り越えましょうアップアップアップ

 

 

 

 

 

ベル3月

玉ゆき庵

新宿

募集中で~す音譜

★こちらから★

 

 

 

 

ベル4月4日(土)

大雄山 最乗寺ツアー

参加

ご希望の方

メールください!

★最乗寺と私の関わり★

 

たくさんのご応募

ありがとうございました!

募集は締め切らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

《無害化トレイ》

スミカsumica

通販しておりますラブラブ

★詳細はこちらの記事から★

 

 

 

 

わたしのおしごとの

★ホームページ★