大陽寺のエエはなし | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 
 
とてもとても
素敵なおはなしを
見つけたので
転載させていただきますねドキドキ
 
 
 
 
 
 
 転載元:「めぐろのY子より」ブログ

http://ykomeguro.blog84.fc2.com/

(転載許可をいただきました。ありがとうございます。)
 
 
 
その
クリンがいる頃に
大陽寺にお泊りになった方が
アルバムを作ってくれたらしく
さりげなく
お寺のテーブルに
置いてありました。
 

 

 

 
 

 
わたしたちが寝た部屋は
(人数が多かったので)
北側の台所に近い部屋だったのだけど
夜遅くに
外で

チュン
 
チュン
 
と、動物の鳴き声がしていたの。
 
その時は
鹿の写真を知らなかったので
 
なんだろう?
鹿っぽい?
わんちゃんかなぁ?
 
なんて言ってたのだけど
やけに近かった。
 
眠いし(笑)
あんまり
気にしなかったのよね。
 
こんだけ
山深ければ
鹿も来るよね~
いろんな動物
来るよね~
と思うし。
 
台所から
野菜のはじっことか
鹿にあげるからと
外へ撒いてたそうで・・・
 
それを食べに来た
クリンだったのかもねラブラブ
 
 
浅見さんが大陽寺の住職になった頃は
ほんとに
だぁ~~~~れも来なかったそうです。
ず~~~~~っと一人だったそうです。
 
ある日
ドレッドヘアの
数日、お風呂に入っていないような人が
 
「あの~、ここ、泊まれるんですよね?」
 
と来たそうです。
 
忘れもしない
初めての宿泊客!!
だそうです。
 
どうぞ!どうぞ!
と、お招きして
初めてのお客様に
お膳3台分くらいの精進料理を
たっぷりと召し上がっていただいたそうです。
 
その人が泊まったあとに
鹿がやってきて
そしたら
だんだんとお客さんが来るようになったんです。
もしかしたら
あの人は
神様だったのかなぁ?
なんて思うんですよ(笑)
 
と、住職が言っていました。
 
うん。
神さまは
みずぼらしい姿で現れて
それでも
差別せずに
親切をするかどうかを
ご覧になりますよラブラブ
 
貧しい人の中に
わたし(神)はいます
 
聖書では
イエス・キリストの言葉ではありますが
神からのメッセージではないかと
わたしは思うんです。
だから
人を見た目で判断したり
職業で判断したりしては
いけないなぁと思うのです。
 
(わたしもチャライ恰好をしてるので、
神職さんたちから怪訝な顔をされますよ~(笑))
 
 
 
それから
もう一つ。
善光寺、大陽寺と
浅草寺にある3つの秘仏。
 
浅草寺の秘仏の観音様が
元々あった場所は
こちらでした。
 
岩井堂観音 (歓喜寺)
 

西武池袋線の

飯能駅から南東に3Km。

埼玉県道195号線で

飯能市と青梅市の境界付近に南下すると、

岩井観音堂がある。

観音堂入口の看板に

「浅草寺観音発祥の地」

の文字が書かれている。

また観音堂横に設置された説明板には

「浅草観音生誕地」

の文言も見える。

 

東京浅草の浅草寺の本尊・聖観音像は、

ここ飯能市の岩井観音堂に安置されていたものであるという言い伝えがあり、この地は「浅草寺観音発祥の地」と言われている。

 

岩井堂観音と浅草寺に伝えられる伝承は

おおよそ次のようなものである。

 

今から1400年ほど昔の話。

一人の旅の僧が当地に堂を起こ

観音像を安置した。

ある年に大暴風雨が起こり堂が押し流され、

尊像とともに崖下の激流に流され、

行方不明になってしまった。

それから100年の後、

宮戸川(隅田川の古称)の

浅草浦付近で漁をしていた

3人の兄弟の網に

1寸8分(5.5cm)の大きさの

金色に輝く仏像が掛かった。

兄弟は土地の識者であった

仲知土師真

 

 

ナカチハジマに相談し、

その薦めに従い

堂を設け

像を安置した。

 

たしかに

大陽寺の由来の仏像も

ちっちゃかったです!

 

これが東京浅草の

金龍山浅草寺の起こりと伝えられる。

この話を伝え聞いた郷人は

この仏像は岩井堂観音であると信じ、

その返還を求めたが

かなわなかった。

 

時代が変わって、

1923(大正12)年の関東大震災の後、

浅草寺より岩井堂へ

本尊の観音像の分身として

一体の聖観音立像を奉還したい

との申入れがあり、

地元岩淵村をはじめ

近隣町村全てを挙げて

歓迎する中を入仏式が行われた。

 

★元記事★

 
最終的には
認めたんだね!
良かったわ~ラブラブ
 
 
 
 
大陽寺へ
また、リトリートツアー
ぜひ、やりたいと思いますラブラブ
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 

虹6月23日(土)

新宿にて

対面ヒーリング

★お申込みはこちらから★

ストレス抜けますよ~キラキラ

玉ゆき庵とはちがい、

お手軽なかんじです音譜

 

 

虹7月14日(土)

山形県の山寺
立石寺
パドメツアー
 

 

 

今後の決まっているイベント予定

 

6/30㈯ ミナ・パドメ

★あまゆらの告知より★

男性さまもご来場いただけます!

 

 

7/21㈯ 名古屋でブレスレット作成会

 ★詳細はkiranaさんのブログから★

7/24㈫ 対面ヒーリング

7/28㈯ 対面ヒーリング

7/31㈫ 平日のミナ・パドメ

 

8/4㈯   玉ゆき庵

8/11㈯ 玉ゆき庵

8/18.19㈯㈰ 新潟白山神社乙宝寺華報寺ツアー

8/21㈫ 玉ゆき庵

8/22㈬ 玉ゆき庵

8/26㈰ はだのYYコラボ