品川ツアー行ってきました | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 
カエル新しくアメンバー申請をした方へカエル
アメブロ内の★メッセージ機能★
もしくは★メール★
一言メッセージをくださいませ。
よろしくお願いします。
 
 
 
5月22日(火)
品川ツアーへ行ってきました。
 
まずは
荏原神社へ音譜
 
これは↓境内の外にある3つの祠

その祠の前に巨木がありますラブラブ
根っこはウネウネ龍のごとしラブラブ
 
猫さんが
見ていました(笑)
 
おでこチョンしましてキラキラ(チャクラ浄化)
 
お参りしま~すラブラブ
 
数日前にぎっくり腰になってしまった人に
前日にヒーリングもしましたが
おでこチョンの時に
また少し腰にヒーリングしました。
そしたら
参拝の礼をした時に
あ!曲がる!
とビックリして、話してくれてるところ(笑)↓
 
荏原神社の屋根からは
龍がのぞいています。
近代的なかんじの龍さんですね音譜
 
狛犬さんは
子狛犬がわんさかいます音譜
 
両側の狛犬さんに子狛犬がいるって
あんまりないですよね。
 
どうしてだろう?
実は、あとでいく
品川神社の狛犬もそうでした。
 
荏原神社へは久しぶりに来て、
今の私が気づくことがたくさんありました!
まず、ここ↓
一番てっぺんの真ん中って
だいたい、鳳凰ですが
これは鶴でしょうか?
 
↑そして、龍がいます。
 
おおむね狛獅子とか龍がくっついてる場所には
鳳凰がいました。
これも珍しいですよね。
麒麟は、麒麟かどうか
判断しかねますが
応龍(おうりゅう)ですね。
鳳凰は、飛龍(ひりゅう)
玄武は、先龍(せんりゅう)
龍は、蛟龍(こうりゅう)
として
分類されます。
 
そして
その他の彫刻は
鳥!鳥!鳥!
ぐるりと全部
鳥!鳥!鳥!
 
ここは龍の神社だということで
屋根の上に龍をつけたのでしょうが
ここ、鳥神を祀っているんじゃないか?
と、みんなでお話をしました。
 
鳥の神とは?
 
 
翼があって
 
 
鳥の足
 
最高で最強の地球の女神
イナンナ(=稲田姫=弁財天)
でしょうね~キラキラ
 
 
波間から顔を出す玄武ちゃん
かわいいラブラブ
 
それにしても
募集記事では
丹生川上神社から勧請した
タカオカミを祭神とする
と、ご紹介しました。
 
いうことは~・・・
イナンナ=タカオカミ
ですか!?
( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
本殿の方は↓
やっぱり
のっぺらぼうです。
 
神社の入り口に
恵比寿天がいました。
 
神社のお知らせ板に貼ってあった↓
 
荏原神社の横を流れる目黒川
そこにかかる橋音譜
 
 
 
素晴らしい新緑の道を
次の場所へ~
 
 
高層ビルのあいまに
ぽつーんとある・・・
 
東海寺
 
寺領5,000石、境内地4万7000坪
を賜った別格本山格の寺院で、
臨済宗大徳寺派の江戸触頭でした。
明治維新で廃寺となったものを、
かつての塔頭玄性院が旧跡を引き継いで現在に至っています。
 
 
古学殿
と書いてあるそうです。
 
徳川家光(三代将軍)が
沢庵和尚(たくあんおしょう)を
江戸にいてもらいたいがために
東海寺を建立したそうです。
 
 
御朱印もないし
お寺の人もいない。
でもお墓はいっぱいあるみたいだった。
 
いろいろ調べていたら
沢庵和尚の墓もあるらしい。
自然石を置いただけの墓だそうです。
それがいいよね~ラブラブ
 
しかし、
現代では「東海」といえば
静岡~愛知あたりを東海地方というけど
どうしてここに東海寺?
と思い、調べてみました。
 
どうやら、東海とは、
浦賀水道のことらしく
ということは、江戸(東京)湾のことを
京の都からみて
東の海で、東海と呼んでいたのかも。
 
小さなお堂の中には
寄せ集めたかんじの
石仏がたくさん。
 
 
広大な境内だった東海寺の中に
品川神社もあったのです。
 
そして、品川神社はやはり
元は牛頭天王の神社だった!
荏原神社は
元は、お寺なようです。
 
小高い場所に
牛頭天王社(天満社)があって
その近くの
水際に
妻神の社(天神社)があるのが
おきまりです。
 
沢庵和尚が建立した
利田(かがた)洲崎弁財天社
が、かつての海際にあるようです。
 
 
というわけで
元・牛頭天王社
品川神社に到着
 
昇龍
降龍
 
そして
こちらに大黒天!
 
どうやら
東海七福神巡りで置かれたようですが
わたし
七福神は
太古から崇めてきた夫婦神信仰を
カムフラージュするものでは?
と感じていて
恵比寿天が女神
大黒天が男神と考えています。
 
荏原神社=イナンナ女神
品川神社=牛頭天王
(大黒天は、シバ神と同一)
 
ムフフフフフ
(妄想がふくらんでいる)
 
 
階段あがって
境内へ~音譜
 
手水舎
カッパがいるラブラブ
 
 
 
まずは参拝して
 
隣の
阿那(あな)稲荷へ~
と、ここで
赤い鳥居で
みんなで記念撮影~音譜
 
 
ありがとうございます!!ラブラブ
 
以前、来た時に
ここ、オエップだったので
(人の欲の氣が充満)
みんなより一足先に降りて
浄めておきました。
 
↓の二つの壷の額
二つの神を祀る
という意味なのだと思います。
夫婦神信仰ですね。
 
阿那(あな)とは、
穴ですよ。ここね。
こういう場所から
小さな聖霊が出入りしますラブラブ
 
 
人がいない裏側の方で
みなさんへパドメ玉キラキラ
 
 
 
歩いた疲れも
消えますよ~キラキラ
 
社務所前にあった
金魚鉢
 
では
富士山に登ろう!!
 
あさま(浅間)社の前の
狛犬さんは
お尻を持ち上げるスタイル
 
これって
出雲系の神社で
よく見るスタイルです。
 
富士山の祭神は
コノハナサクヤヒメになったのは
江戸時代も後半のほう。
それまでは
弁財天が祭神でした。
 
富士登山中~音譜
 
登頂成功です!!
なかなか
見晴らしがいいですよ~音譜
 
では、下山
 
途中に
いらっしゃいました。
(なむじんぺんだいぼさつ)
南無神変大菩薩
南無神変大菩薩
南無神変大菩薩
 
はい
あなたもお参り完了音譜
 
 
 
 
平日の昼下がり
ゆっくりのんびりツアー
初参加の方々も
常連のみなさまも
和氣愛愛にご協力いただき
楽しい一日になりましたラブラブ
本当にありがとうございますラブラブ
 
またのご参加を
お待ちしておりますラブラブ
 
また会いましょう~ラブラブ
 
 
 
お時間ゆるす方々と
直会という名の打ち上げへ・・・
 
不思議な食べ物
『シューマイ串』と
『さつまあげ揚げ』
美味しかったですウインク
 
 
 
 

虹5月25・26日

 (土・日)

名古屋でYYコラボですが

こちらは満員御礼。

 

でも会場では

 

ベル★山下サイコセラピスト美容研究所★

による 腸もみ小顔矯正
を随時、受付ております。


ベルハナミズキによる

ハンド&ヘッドトリートメント

ベル千晶さんのテラヘルツ販売

ベルkiranaのオルゴナイト販売

 

開催しておりますので

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~音譜

 

場所は、kiranaさんにメールして

教えてもらってくださいラブラブ

こちらから↓

yycolabo00526@gmail.com

 

 

 

虹6月2日(土)

つくばで

プチ・ミナ・パドメ

★詳細はこちらから★

みなさま

遊びに来てね~音譜

 

 

 

今後の決まっているイベント予定

6/13㈬ 対面ヒーリング

6/23㈯ 対面ヒーリング

6/30㈯ ミナ・パドメ

7/8㈰ 秦野市でYYコラボ

7/15㈰ 山形県 立石寺ツアー

7/24㈫ 対面ヒーリング

7/25㈬ NEW玉ゆき庵

7/28㈯ 対面ヒーリング

7/29㈰ NEW玉ゆき庵

8/1819㈯㈰ 新潟白山神社ツアー