栃木県宇都宮市に在住しています
LEDレジンアクセサリークリエイター
『Snow Life』のyukiです


めぐる季節の中で
子供心を想い出す…

そんなアクセサリーを
お届けしています



今年に入って流れが変わる
大きな出来事がありました

4年前からの
私の大きな分岐点での思いと
これからについて
書かせて頂いています

しばらく私事で多忙となるので
SNS低浮上となります
ちょっとしたつぶやきなどは
Twitter更新を主にさせて頂きます


(@yuki1009snow)



✳✳✳✳





子ガエル祭りの事を書き出すと
あれもこれも浮かんで
連載の数が増えていきます…
(;´∀`)


最低2.3コはブログを
ダーって書き溜めて…
何度も読み直して
順番を入れ替えたり
落としていた事を足したり
引いたりしてアップしています






子ガエル祭り初出店の
半年くらい前に
さをりんから
「yukiちゃんって清廉潔白好きよね」
と言われ意味は調べたけど
「どういう事だろ…?」
と立ち止まって
モヤモヤしていました



なんでこういう感じの事を
色んな人から言われるのか
私の何がそう思わせるのか
モヤモヤ~してました



タイミング良く
バカ正直な私の姿から
姉さんがこんな言葉を
送ってくれたのが子ガエル祭り
初出店の日でした




ホワイトライと清廉潔白
ググッたなぁ…
自分と照らし合わせて
本当に何度も何度も考えた


清廉潔白
心が清くて私欲がなく
後ろ暗いことのない有様


ホワイトライ
「良い嘘」
相手の事を思ってつく嘘
(私は自分の為について良い嘘も
あるって解釈しました)


私の清廉潔白好きとは
それが好きという事で
清廉潔白なわけじゃない


白くなくていいんだ
私欲あっていいんだ
腹黒くてもいいんだ


愛が自分の中にあると
知った時に
分かったつもりでいた事が


清廉潔白好き
ホワイトライ
この2つの言葉で
やっと本気で腑に落ちてきた



愛か悪か   正論か否か
嘘か本当か
ガチガチだった私に
ゆるめることをさをりんも
カエル姉さんも
言ってくれたのかと思います



自分をガチガチに縛ると
ゆる〜く生きてる人を許せない
非難したくなるし
あったまくるし
こっそりいじめちゃう(笑)
人を傷つけちゃう昔の私登場



で…またそんな自分が許せなくて
…とループしてきたのが私だよ
これだ…と思いました



先月かな…
知らない人から
「自己中のクソがっ!」
と言われました


あぁ…私やっと自分中心に
自分をいちばん大切に
生きられる様になったんだなって
思いました


そしたらね…
昔は戦闘態勢に即入って
反撃に向かった私だけど


その誹謗中傷した知らない人を
この人きっと
頑張ってるんだろうな…
毎日一生懸命なんだろうな…
うんうん…分かる分かるよ
って思えたんです


ブログのコメントに
来てくれたんだけど
迷うこと無く残しておきました


頑張って苦しくて悲しくて
憎くて孤独で…
そんな過去の私の叫びの様で
愛しくて…
残しておきたかったから



過去の私も
懸命に生きてるその人の気持ちも
抱きしめたいくらい
大切に思えました


自分の過去として訪れた
知らない人


自分の過去をちゃんと認めたから
あ…私の過去だって
気づけたんだと思いました



そうなると憎むどころか
戦うどころか
頑張ってきた過去の自分が
愛しくて愛しくて…
ちゃんと抱きしめたくなる


これも大きな大きな財産


この先もずっと全てに寛容に
なれるとは思えないからこそ
その為にも今のブログを
長々と書いています



優しい世界に生きていると
今 実感しています



✳✳✳✳




登場している大好きな方達
しぼりましたが探せば
多方面の方々に繋がります
(必要な方に)

remika先生

心屋仁之助さん

カエル姉さん

さをりん




【企画展出店】
🐾ねこ展🐾
7/31(水)-8/25(日)
場所:もみじの木と雑貨屋さん yoo



委託出店致します



遠方の方も諦めないで(*^^*)
“ねこ展”開催中もオンラインでの
お買い物可能です
DMやメールで受付けてくれるそうです
写真を添えるといいですね!

毎回ココに違う写真載せてます↑↑
お気に入りをスクショしてお使い下さい

yooさんTwitter→@shop_yoo
yoo cafeさんTwitter→@_yoo_cafe



【委託販店さま】

・もみじの木と雑貨屋さん yoo(京都市)
・Cafe&gallery  LUPOPO
                     (世田谷区三軒茶屋)


【ネットショップ】
フラワーシリーズ販売中
(耳飾り·ネックレス·ポニーフック)


・minneギャラリー(Click♪)
・Creemaギャラリー(Click♪)





更に簡単お手入れ法
↓↓


お迎え頂いたアクセサリーの
お手入れ方法や
メンテナンスの詳細は
こちらへ
↓↓



メンテナンスご希望の際は
お気軽にご相談下さい
✉️
yuki_snowlife❅yahoo.co.jp
(❅を@に変えて)


❅*°❅*°❅*°


また次の季節も
お気に入りを着けて
貴女の「好き」な
毎日を輝かせて下さい
*ˊᵕˋ*

Snow Life

目覚めたら一面真っ白な
世界にしてくれる雪のように
昨日あった嫌なことも
貴女の心ごとリライト


貴女にも
素敵なSnow Lifeを…..
.*:゚・❅. *:゚・