小6次女が学校の必修クラブ(お花クラブ)で作ったアレンジメントを持ち帰ってきました。お花がある暮らしっていいですね〜ひまわり






ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり




さて、本題です。

私の実弟ミッキー(仮名)は知的障害者です。





幼かった頃は外出が大変でした。ミッキーの見た目はフツーなので、見ず知らずの人から母は心無い言葉をよく浴びせられていました。

躾が出来てない、ダメ親、静かにさせろ、などなど

 



 

当時、こんなマークがあれば外出もどんなに気持ちが楽だったことか。

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

詳細はこちら💁‍♀️

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

大人用も❣️

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

誰もが生きやすい世の中になりますように。

 

 



 

 

 

ミッキーに関する記事はこちら💁‍♀️

ダウンダウンダウン