以前、実両親がスペイン旅行に行くか行かないかで揉めてることを書きました。
ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

で 結局スペイン旅行🇪🇸へ行き、無事に帰国しました。ゴリラちゃん(父)はサグラダファミリアに行く夢が実現しました。

 

 

 

 

 

 

そして当初 両親だけの旅行の予定が、実妹と実弟も参加したんです。

 

 

 

 

 

実妹タンタンはアメリカの西海岸🇺🇸に住んでいて子供はいなくて身軽。映画関係の仕事なので忙しい時期とそうでない時期が極端で、今回タイミングが良かったようでスペイン現地集合。アメリカ横断の飛行ルートで。フランス人の夫をアメリカ置き去りにして凝視

 

 

 

 

 

 

実弟ミッキーは自閉症で両親と暮らしています。スポーツ大好き 根明なアラフォー(独身)

 

 

 

 

 

 

スペインに着いたミッキーからのLINE

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーは誰にでもフレンドリーに接します。

 

 

 

 

 

 

 

例えばウチの子供達のサッカー大会に応援に来てくれた時も、初めて会うチームの子達に「何歳?何年生?ポジションは?」とか遠慮なく聞いてしまうので『あんた誰?』と思われ警戒されることが多いんです。

ちなみにミッキーは警戒されていることに一切気づいていない。誰よりも大きな声で応援してる。

 

 

 

 

 

 

 

ところが!!

 

 

 

 

 

 

 

海外ではそのミッキーの特徴がフレンドリーと捉えられ「ミッキーのどこに問題があるの?」と不思議がられます。

 

 

 

 

 

 

 

日本人のモジモジさなんて皆無。ミッキーはいつも笑顔で明るく元気にその現地の言葉で挨拶します。また、日本に来ている外国人にも躊躇なく「Hello」って挨拶しちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

将来、両親が亡くなったら、ミッキーが妹タンタンとアメリカで暮らすこともありだね…とタンタンと話したこともあります。

マシューとマリラ(赤毛のアン)

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーは高校の園芸科を卒業後、植木職人を10年以上やっていたのでアメリカでも芝刈りなどやらせてみたらプロの仕事をするから収入面でも何とかなりそう。剪定も手早くて丁寧。

 

 

 

 

 

 

 

話をスペイン旅行に戻します。

母とタンタンから聞いた話で

 

 

 

 

 

 

スペインではたくさんの大聖堂を訪れたらしいけど

 

 

 

 

 

 

教会に入るタイミングで、必ずミッキーは十字を切り、手にキスをしてたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんた、クリスチャンじゃないでしょ!死んだらポクポクお経を唱えられる仏教式だよ?

 

 

 

 

 

 

 

たぶん欧米のサッカー選手の真似なんでしょうねーゲラゲラキリスト教というかサッカー狂笑

 

 

 

 

 

 

 

十字を切るとか、やってること間違ってないけど、家族が見ると小っ恥ずかしいったらありゃしない。

 

 

 

 

 

 

 

聖堂の中は笑える雰囲気になく、母もタンタンも心の中で「またかよー!」って突っ込んでいたらしい。

 

 

 

 

 

 

私がそこにいて もしタンタンと目が合ったら、笑いが止まらなくなり、それこそ空気読めないアジア人だ!と現地の人達から冷たい目線を浴びたかも知れない。

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーのこと、勝手に空気読めないなんて決めちゃいかんな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

手を胸をあて笑顔でカメラにポーズするミッキー。何も考えてない可能性大。

 

 

 

 

 

 

ミッキー登場のネタ

ダウンダウンダウン