高校野球、始まりましたね~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専大松戸(千葉)と慶應(神奈川)を応援します。長男や次男の幼馴染たちの学校だからです。野球部ではないけど汗

あと松戸市は私の地元。専松はジモ友 数人の母校でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年の高校3年生は我が家の長男と同い年。コロナのせいで青春の3年間(中3~高2)が失われた学年。自粛生活の中、野球部の活動も大変だっただろうな。色々と親目線で感情移入しちゃいそうです。

 

 

 

 

 

 

野球野球野球野球野球野球野球野球

 

 

 

 

 

 

さて昔話です。

私の実弟ミッキーは中高時代 野球部でした。ハンデがあり週イチで支援学級に通いつつ、公立の小中は通常学級に在籍し、高校は公立の園芸科に進学。中高とも野球部は監督の怒鳴り声が響くような体育会系でした。

 

 

 

 

 

 

ミッキーは高3の夏、地方大会に敗れて引退。その直後に父親(ゴリラちゃん)と二人旅で甲子園を訪れました。確か大阪に連泊したんじゃなかったかな??

(松坂大輔擁する横浜高校が優勝した1998年)

 

 

 

 

 

 

いっぱいの感動をもらってきて帰宅。

 

 

 

 

 

 

で、その数年後

理由は忘れたけど、ミッキーが何かにひどく落ち込んでいたある日…

 

 

 

 

 

 

ゴリラちゃん(父)

宇部商野球部2年エースの

藤田くんの悲しみを考えてみろ

 

延長15回、涙のサヨナラボーク...

 

彼の悲しみと比べたら

お前の悩みなんて

全然たいしたことないぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

1998年夏の甲子園で延長15回でサヨナラボークという劇的な試合があり、藤田くんはその時の投手。ゴリラちゃんとミッキーは観客席から見ていたからその衝撃は凄かったんだろう。

 

 

 

 

 

けども!!すでに相当むかしの話だし『宇部商2年のエース藤田くん』なんてやたら細かい。そのあたりがゴリラちゃんワールド。

 

 

 

 

 

 

励まし効果はテキメンだったようでミッキーはそれ言われたら急に元気になった。(単純明快)

 

 

 

 

 

 

 

今年の甲子園でもドラマは必ずあるはず!!

てか、高校球児一人ひとりに そしてその家族に『ドラマ』はあるんですよね~~

 

 

 

 

 

 

 

例の藤田くんの話。詳しすぎる柳沢慎吾笑い泣き

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし私が会社の人事担当者なら、面接で『甲子園を目指していた』と聞いただけで、即採用!!しちゃうと思うにっこり飛び出すハート