自分の身体について


太っていたり、歪んでいたり、お腹が出てる、脚がどうの、胸がどうの、顔がどうのこうの、色々気に入らない所があるだろう


その身体になる理由がある


自分はこんな怠惰な生活してます、欲を抑えられません、こんな抑圧があります、満たされていません、歪んでいます、思考のクセがあります、と自分の全てをさらしてるようなものだから、


そりゃそんなもの見られたくなくて、見せたくなくて、嫌われるのが怖くて、責められるのがイヤで、恥ずかしくて、隠すよな


そんなダメな自分、イヤな自分を見たくなくて、見せたくなくて、無いことにしたくて、そんなんじゃありませんけど?て知らんぷりしたくて、誤魔化して、さらに別のもので塗り固める



でもさ、それが「私」なんだよね

そんな色んなのが今の「私」


どんな歪んでようが、やばかろうが、これが「私」だ💎て堂々といれば、そんな自分のまま好きな服を着てやりたかった事をすれば、そんな自分で愛され求められるんだよね



こんな自分はダメだと思っているのは、自分だけなんだよね


本当にそれはダメなの?

それがダメだっていつ誰が決めたの?


自分を裁くその基準を採用しているのは、自分なんだよね





◯◯になったら好きな服を着る事ができる、

◯◯になったらあれができる、

◯◯になったら愛される、

◯◯になったらパートナーができる、

◯◯になったらお金をもらってもいい、

◯◯になったら幸せになれる、

安心できる、自信が持てる


◯◯になったらゆるされる

そうじゃない今の自分はダメだ、て

今の自分はダメだから、◯◯にならなきゃ、て


それだと、"今の自分はダメだ"、がずっと続く


◯◯に近づいていても、こんなんじゃまだだめ、まだこれが気に入らない、とずっと"今の自分はダメだ" をみている


こんな所があるのはダメ、こんな私はダメ、こんな事を思っちゃダメ、こうしなきゃ、こうあらねば、こう思わないなくちゃ、これが正解、もっとよくならなくちゃ、て



はたまた、誰かに認められれば自信を持てる、誰かにゆるしてもらければ自分をゆるせる、誰かに愛されれば自分を愛せる、誰かにOKもらえればやってもいい、ずっと誰かに許可をもらおうとしている



場所を変えて、基準を変えて、形を変えてずっと同じ事をしてる


ずっと、"今の自分はダメだ" からどうにかしようとしている


いつまでたっても、自信も出ない、安心もできない、自分に許可もできない


いつまでたっても、どこまでいっても、その理想の完璧な自分は見つからない🐦





まじで、この歪んだいびつな、レイジーな、完璧じゃない、変な、この「私」でいい💮


どこまでいっても、なおしても、愛しても、この歪み、いびつな「私」てのは変わらない💮


ずっとそれでよかった、ずっとその「私」で完璧だった💮


今のこの「私」で愛されていいし、パートナーができていいし、この「私」で深く愛し合えるし、お金をもらっていいし、豊かになっていいし、好きなことしていいし、思っきり表現していい



今の「私」で💮

今の「私」が今の最高で💮、その「私」が◯◯になるを選ぶ

それなら、ずっと💮のままだ



"今の自分はダメだ" だから◯◯になるのか

今の自分も💮で、さらに◯◯を選ぶのか

全く違う



もうすでに「私」の中にある

ある、をみるか

ない、をみるか

だけ


ある、をみると、ある、を見続けるし

ない、をみると、ない、を見続ける


自分にすでに魅力がある、のか

自分には魅力がない、なのか


自分がみるだけ


そんな「私」だからいい、そんな「私」だから面白い、そんな「私」だから魅力的💮


自分で決めていい





胸の中、腹の中にある自分の色んなもの、見せたくない、見られたくなくて、縮こめる


身体の前面を丸めたり、全身緊張させる


自分自身でも見たくなくて、感じたくなくて身体を固めて緊張させる


外から誰かが入ってくるのがイヤ、感じるのがイヤ、傷つくのがイヤ、と閉じて固める



感じてはいけない事はないし、あってはだめな自分もないし、今までの過去の自分もそれでいいし、堂々とこれが「私」だ、と存在すればいい


誰がなんと言おうと、これが「私」だ、と開きなおればいい


自分の中をゆるして、リラックスして安心できれば、心に連動して身体もリラックスして楽になっていく


整っていく


何かになろうとしなくても、「私」になれば、身体も「私」らしい美しさになる💎



🕳️



TylaというアーティストのWATERという曲のダンスカバー動画

皆パワフルで美しいからぜひ見て❤‍🔥 



🕳️