いろんなことを感じてきた身体


いろんなことを体験してきた身体


いろんなことを頑張ってきた身体


いろんなことを耐えてきた身体


いろんなことを我慢してきた身体


いろんなことをため込んできた身体



ふんばって歪んだり固まったり、食欲がおかしくなったり、いろんな原因で顔や身体がいびつな形になっているかもしれない


でも、そうなる理由があったでしょう


頑張らなきゃ価値がないと思うようになった理由や


我慢しか知らなかった理由や


ため込んでしまうほど不安になる理由が



喜びだろうが、ストレス発散だろうが、その時食べたい!て「私」の欲求に従ってあげられた


どんな理由でもその時の「私」に従ってきて、できあがっている身体



誰に言えなくても、誰に認められなくても、よくやってきたじゃないか「私」



生まれてきた環境やDNA、喜怒哀楽いろんな経験や選択を経て今の「私」の身体になっている


「私」の身体の曲線は「私」にしかだせないのだ


どんなにいびつだってゆがんでたって、それは「私」にしかだせない造形なのだ


それぞれの「私」の身体はどんな造形でも美しいのだ


「私」は「私」を愉しんでいいじゃないか🤸🏻‍♀️💫