引く、圧0、コントロール0、って

人に、世界に、
自分を出しちゃダメ、思っちゃダメ、
我慢しろ、という意味ではない

良い人になれ、受け入れろ、人をゆるせ、
悪口不満いっちゃダメ、
善人になれ、って意味ではない


自分が思う事を、コントロールする
こう思っちゃだめだ、
こう思わなくちゃだめだ、
こうした方が良い、こうしてはダメ
こう思う事は良いのか悪いのか、
合っているのか間違っているのか
なんでこうしないんだ、こうしろよ、
なんで出来ないんだ

いちいち裁いたり批判したり嫌悪したり
優劣をつけたり卑下したり
そんな圧を自分にかけない、ということ


そのコントロール、どうにかしようと
ぎゅうぎゅう自分を縛り上げている
その押し付けている力から、
引く、ということ

+100の力で抑えつけて苦しめている所から、引く
力をゆるめる
0に/フラットに戻そう∞


∞だと、とっても軽くてやわらかくて、
色んな感覚を受け取れるから
とっても楽ちんに
漂うように、流れるように、
自分のフロウに乗れるよ、って🌊☁

全身が循環しているので、エネルギーに溢れていて、存分に自分の力、才能を発揮できる

聖人にはなれない
好き嫌い、できる事できない事
性質、才能
思いっきり自分の輪郭が浮き出てきて
偏っていびつで、
それが最高の形になるよ、って💎✨


+で抑えつけていた力が大きいほど、
引いた時、ゆるんだ時に
だるくなったり無気力になったり、
見たくなかった感情や思考が見えたりもする

それだけエネルギーを絞りだして、
自分の中がすかすかになっていた
縛り上げていたので、
息ができず体内が循環できていなかった

今まで見てみぬふりをして溜め込んでいたもの/詰まっていたものが流れ始める

そのだるさ、無気力、
色んなものが吹き出てくる🌀
そんな状態になっている自分をどうこうしよう、裁こうとする圧からも引いていく

ただただ、みる
ただただ、あるものをみる
そこに善も悪もない☯


体内が循環しはじめると、
干上がった土地に水が徐々に染み渡るように、本来の自分の中のエネルギーが湧いて
全身が巡るようになる⛲

身体が軽くなって、身体の造形も整っていく
要らないものが溜まって淀んで
重くなって、膨らんで、歪んでいたのだ🎈


動けない時は、気が済むまで休息したら
心も身体も満足して勝手に動き出す🌊☁


まじで、どんな状態の自分もゆるされてる∞
どんな状態の自分もゆるしていい
ゆるせない!と思うことをゆるす


見えない存在が
自分の言動をジャッジして審判をくだして、
ご褒美をくれたり/罰があたえられたり
良い事が起きたり/悪い事が起きたり
するのではない

見えない存在に
愛や赦しを乞うのではない

自分自身が自分に愛や赦しを与える

自分を愛する事を赦す

自分自身が自分にご褒美を与える事を
赦すのだ

自分自身が自分に罰を与える事を拒否する
拒否することを赦すのだ

自分が楽になる事を、幸せになる事を
赦すのだ


自分が赦した分だけ、
世界からそれが与えられる