電子レンジが
『自分は洗濯機みたいに洗濯が出来ない、中に水を入れて洗って汚れを落としたり出来ない、自分は同じ水を温める事しか出来ない😭そんなの何の価値もない😫』

『そんな事しか出来ないなんてダメだ!洗えるようにならなきゃ!』

『洗濯機は洗濯が出来るから皆に愛されて必要とされているんだ、自分も洗濯が出来るようになれば愛されるはず!』

『洗濯機のような大きくて存在感のある形に憧れる、皆あの形が好きなんだ、小さくて狭い自分なんてダメだ、なんで自分はこんな形なんだ🤬自分もドラム式洗濯機のような大きい丸い蓋が欲しい!』

てやってたら面白すぎない?笑


💡いや、水を温められるの充分すごすぎるやん!て

💡確かに洗濯のために洗濯機を必要としているけれど、食べ物を温めるためにレンジも必要としているよ、て
レンジに洗濯機能求めてないよて笑

💡それぞれの機能に適した形があるやん
それぞれの形のよさがありますやん
洗濯機くらいでっかい電子レンジ、普通の家じゃ邪魔だし
電子レンジくらいちっさい洗濯機、使えないよ😹


我慢と忍耐と根性で努力すれば出来るようになる!
とレンジがどれだけ頑張って洗濯しようとしても、温めて除菌くらいは出来るようになるかもしれないけれど、洗濯機には到底敵わない

しまいには努力が足りないからだと、もっと無理して我慢して水と洗剤を入れて洗濯しようとして壊れる

そして『自分だって一生懸命頑張ってるのに、なんで出来ないんだ、なんで愛されないんだ🤕洗濯機は初めから洗濯が出来てずるい、恵まれている、自分には何も才能がない』となる🌀笑

逆に洗濯機がレンジのように温めようとしても、出来るのは乾燥機をまわすくらいで、食べ物はグルグルぐちゃぐちゃになるし、乾燥してしまう笑


レンジにはレンジに備わっている機能がちゃんとあるのに、それを全くみない

レンジが当たり前に出来る事があるのに、そのレンジの箱で違う事をしようとする笑

レンジは自分が出来る事が当たり前過ぎて、簡単すぎて何の価値もないように感じて、それは無いものとして他に価値を探し始める、頑張って認めてもらえるようなものを


レンジに洗濯機も冷蔵庫も掃除機も付けようとするからおかしくなる

レンジはレンジの出来る事をやればいいし、洗濯は洗濯機に任せればいい

だからこそ、お互いにすごいね👏自分には無いもの、出来ない事、リスペクトしあえる

もう既にやっている、当たり前に出来る事に価値がある、その自分で愛されるし必要とされる

レンジの機能や形を人に見せるのは、出来る事をやるのは、何も傲慢でも自慢でもない事実だ

他に遠慮する必要もない、レンジとして堂々と存在すればいい

自分の機能を使えてない、無いと思っているから、人に有る機能に嫉妬するし、自分の価値が奪われる気がする

ちゃんと自分の機能を分かって使えば、出来る事は出来るし出来ない事は出来ない、人に任せられるし、素直にリスペクトできる、自分の価値が無くなることも奪われる事もないのが分かる☯


レンジが洗濯も冷凍も掃除もしようとしなくても、レンジとしての機能をどこまでも高められる

伸び代しかない

高機能最新型レンジ、めちゃくちゃ世の中に役立つし需要がある

レンジの機能を追求するための努力と、レンジが洗濯機になろうとする努力、同じ"努力"でも全く違うベクトルだ


それを突き詰めていったら、分子を振動させて温める所から分子を分解出来るようになるかもしれない💡

そうしたらゴミを分解して無害にしたり、分解した分子を別の場所に送って再生成する事が出来るかもしれない

それを利用してわざわざ冷蔵庫に保存しなくても、ネットで食べ物を買って分子を送ってもらいすぐ食べられるようになるかもしれない

そうなれば、キレイにするという掃除機の概念も果たせるし、冷蔵庫の根本的な所も解消できる💡


こんな風に自分の当たり前に出来る事を突き詰めてやっていく事で、他の事も網羅して分かるようになったり出来るようになったりする💡

全ては繋がって連動しているから∞

例えば、ダンスも踊れて歌も上手くてアートも出来て、作詞作曲もしてプロデュースしてビジネスの才能もあるようなアーティストがいる、それは全部共通してるセンス、感覚的なものがあるから🕳️

自分が出来る事を突き詰めて行くと色んな所が開いていく∞


無いからと付け足さなくても、既にあるものの価値を認識するとONになる💡

認識するものが拡大する🎆


そしてレンジも洗濯機も冷蔵庫も掃除機もみんな同じ電気が通っている⚡🕳️

それが神、創造主、大元、源、愛、0ポイント etc. のエネルギー、それそのもの🕳️