伊香保への旅②美味しいものを食べて飲んで満たされる夜 | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。



今日もブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
森のユカフェの友香です。
森のユカフェの最新ご案内はこちら


今日も伊香保への旅、続きです。


(旅は濃くなりがちな「9ハウス太陽」生まれの私。いつもはインスタにサクッとあげておしまいなのですが、だいたい不完全燃焼ショボーン今回は余裕があるので備忘録兼ねてブログに書いてみようかなと書き始めましたウインク



さて、私たちが泊まった宿「和心の宿大森」から歩いて5分くらいのところに有名な「石段街」があります。訪れるの30年ぶりです!(年を感じますね〜)




宿の浴衣を着ていくか迷って、洋服に着替えて行ったのですが、浴衣姿の人もちらほら。石段と浴衣がよく似合います。


宿の人にお薦めされた新しくできた居酒屋さん「浮雲」さんに行ってみることに。



若いスタッフさんばかりのお洒落なお店。
カウンター席に通され、早速ビールで乾杯!


どれ頼んでも美味しくて、ついお酒が進んでしまいます(全然強くないけど)。
「普通に美味しい」ではなく「感動するレベルの美味しい料理」を提供できるお店はそれほど多くはないと思います。












最初の茄子のカルパッチョと最後に頼んだ2品が特に絶品!
お腹いっぱいで酔ってても美味しいと感じさせるって凄いです!!


ほろ酔いそぞろ歩き、気持ちよかった〜
伊香保は夜遅くまでやっているお店もあって、若者も多く、昔のイメージとは随分変わったなーという印象でした。





翌朝、露天風呂に入ってから宿の浴衣で散策してみました。(スッピンだし宿の草履が大きいけど悪しからず😅)






🍀森のユカフェの最新ご案内(6月1日更新)

最新のメニューやコラボのことをまとめてみました。
詳しくはこちらをご覧ください。


🍀森のユカフェHP