伊香保への旅①激安オムライスと絶品スープ | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。




こんにちは!森のユカフェの友香ですニコニコ
森のユカフェの最新ご案内はこちら



今日は双子座の新月。

週末夫婦で伊香保に来ています。



旅の朝のペレ!

レンタカーなのでダンナに安全運転を心がけてもらおうと思う。(その後レンタカー屋さんで車の色が赤🚘なのを見て『これか!』と…笑)



レンタカー屋さんを出発したのは9時半くらい。

軽く渋滞もあり、渋川に着いたのは12時近く。



『そろそろお昼食べたいねー』となり、ネットで気になった『林家食堂』に行ってみることに。



お店に着くと待っている人が!

並んでいると『先に決めてくださいね』と出されたメニュー表(献立表って書いとる😆)を見ると…


めちゃくちゃ安い!!!



これ、昭和のままでは???

ラーメン400円って…😆



そっと厨房を覗くと…



おーーーー!!!

な、なんか、凄い…



こびりついてるのとか

釜とか鍋とか…

想像を超えて凄い😆😆😆




親子丼

中華丼

五目やきめし

 


あれこれ迷って頼んだのはオムライス!!



わ、おっきい!

お皿が…昭和😆



わぁーーーー😍😍😍

オムライスだーーーー(あたりまえだけど)


お味は…見た目通りオムライス!!

でも…


『あの厨房で作ったオムライスか…』


しっかり味わう。

これで600円!ありえないよなー


写真にはないけど、途中で蕎麦屋の蕎麦湯のようについでのように出してくれたスープが絶品で、ここのラーメン美味しいだろうなーと思うほどだった。


あのスープがあってのオムライス!ってほどスープありきのお店だと思ったなー


入魂スープ!!って感じ。



ダンナは肉野菜炒めと普通盛りのライス!

だったのだけど、どう見ても大盛り!!



『半ライスもありますが…』と言われたけど普通盛りにしたので頑張って完食してました😆普通の人は半ライスってことね。



ところで朝のペレのカード。

このお店の火のエネルギー🔥のことを暗示してたのかも??



食べたら体の中に火のエネルギーが補充された感覚があったのよね。火のエネルギー…足りてたかったかな?

 


さて。お腹いっぱいになったところで、奥四万湖へ。なぜか『奥四万湖』を何度入れてもナビで出てこなくて地図を頼りに向かう。



わぁ〜!!綺麗なブルー

小笠原のボニーブルーを思い出すほど真っ青!!

軽く散策して次のポイント甌穴へ…



これが甌穴⁉️⁉️

水量多すぎて穴が見えない!!😆



滝のような水量に癒され宿へ…

『和心の宿大森』さん。





宿に着くと真っ先に確認するのがタロットスペースがあるかどうか?なんだけど(笑)、、



『タロットスペースご用意しておきました』と言わんばかりのスペースが!!!



小上がりならぬ小下がり??🤣🤣🤣



早速気になっていたことを占って満足☺️

その後宿の温泉に浸かり伊香保の街へ繰り出しました。



宿の前で…



風鈴可愛い〜



なんと30年ぶりの伊香保。
すっかり代替わりして蘇っていましたよ!



🍀森のユカフェの最新ご案内(6月1日更新)

最新のメニューやコラボのことをまとめてみました。
詳しくはこちらをご覧ください。


🍀森のユカフェHP